昨日こんなツイートをしました。
僕のことを批判してるブログを、僕が「不正ログイン」してるって疑いは晴れたようです。これにて一件落着。僕のことは関心ないようで、今後は一切僕のことに触れることはないでしょう。ご本人は嘘をつかない人格者だと信じていますので。ただ、ちょいとまだあるようで、「お互い納得したと思っていた」と「恫喝」について。ここだけ僕の意見を最後に書いておきたいと思います。
「お互い納得したと思っていた」については、僕の勘違いだったようです。すみません。僕宛に出版社に年賀状を送ったり、ブログ上でも「この件は降りる」とか、「やり過ぎた」と書かれていたり、電話口でも「私もこんなことはやりたくない」と言っていたり(ただしこの文言については僕の記憶上のことなので証拠はありません)、僕としては「納得」したと思ってしまっていました。そこは思慮が浅かったと思いますのですみません。
「恫喝」については、確かに語気が荒くなったりしたと思いますので、そのように受け取られることは致し方なしと思います。僕はもともとガラの悪い人間ですし。ただ、僕個人の感覚としては「恫喝」はちょっと言い過ぎのような気がしないでもないですが、そこはお互いの主観の違いなので、そのように受け取られたら仕方ないです。怖い思いをさせてしまい、すみません。
以上、2016年から続いていたブログ上での批判について、解決したと思われます。正確には9年前の2013年に起こったであろう「不快な思い」についても、もはや「関心ない」の文言により清らかに水に流されたと信じています。もっとも「不快な思い」については、僕自身も受けたと思いますし、ブログ上の分量から見てもやや「やり過ぎ」のように感じなくもなく、ご本人も再三そのように記述されていることから、ここはノーサイドってことでお願いしたいです。
僕自身はその方に関心こそありませんが、幾ばくかでも交流のあった方です。僕のことを完全に頭から消し去って、ご自身のこれからの人生について、前向きに進まれることを願っています。幸せを心から祈っております。
と言うわけで、改めてスタートです。今日は午後から事務所に行きまして、いろいろやって動画もアップ。
そんでこれ。
昨年の立春の辺り、mRNAワクチンについて積極的な見解を述べたことをきっかけに本格的な解除祭りが始まりました。なんせ昨年、比叡山で引いたおみくじは「凶」からスタートしましたし、まさにって感じ。
ただ、「凶」ってのはその時が「どん底」って意味で、そこからどんどん上がっていくのです。YouTube的には一年ほど「どん底」が続きましたが、そろそろ光が見えてきたような。今年から新たなチャンネルを立ち上げ、まずまずの出だし。旧チャンネルはショートの限定していますが、少しずつバズり気味の動画も出てきたかもしれない。解除祭りによってGoogleの評価が下がり、関連に表示されなくなったのですが、コツコツやってると評価も上がる。いよいよもって復活、本格的なボーナスステージの始まりを予感させます。てなわけで、がんばります。ありがとうございました。