一流になるには一流に触れること 2022.1.26

滝行満行です。2022年はすでに2回目。2月も1回はできそうです。友人が刺繍で作った文殊菩薩に「しん」を入れてもらいました。魂を入れるって意味ですが、「しん入れ」と言ったりします。ただ、この「しん」が何なのか、実ははっきりしていない。お大師さんが漢字で残さなかったからだそうで、心、芯、神、真、身、いろんな可能性がありそう。そう考えると「しん」ってすごくいい言葉なのかもしれない。
一流になるには一流に触れること 2022.1.26_b0002156_13553383.jpg

今日は実はいろいろやった。滝行行って、YouTube撮ってアップ。



2月4日のスリムクラブさんと6日の帝釈天のフォームを作って、新企画を進めて、いろんな人とやり取り、打ち合わせして、そうだ2月27日の原稿も書いて、自宅に帰って、その前にLINEをした。
【さあ、いよいよです】

こんにちは、Qです!

YouTube等でちらほら告知しておりましたが、来る2月4日(金)「立春」の日にスペシャルな企画です!

■2月4日(金)/東京/スリムクラブ!量子力学・高橋宏和!宇宙となかよしQ!YouTubeコラボ収録企画!
 https://bit.ly/33McXIT

スリムクラブ?

そう、あのスリムクラブさんです!

割と自己啓発好きとのこと、すでに何人かのYouTuberさんとはコラボされているようですが、ついにです。

Twitterではすでにフォローいただいてましたが(笑)

そもそも僕は大のお笑い好きで、実際、2014年・15年とR1ぐらんぷり予選に出場したこともあります。

自分の経験から言っても、お笑いはものすごい難易度高い!

その世界で一流の実績を上げておられるスリムクラブさん、リスペクトしかありません!

2010年、M1で初めて見た時の衝撃は忘れない。

「休符も音だ」って音楽の名言がありますが、マイルス・デイヴィスのような間を生かしたハイレベルな漫才には度肝を抜かれました!

今回、僕は大いに胸を借りるつもり。

これまでいろんな人とコラボしてきましたが、本職の、それも一流のお笑い芸人さんとのガチの絡みは当然初めて。

でも、僕だってこの世界(スピ、自己啓発)で17年間、生きてきた男です。

お互いが予期せぬ、未知の、そして超絶的な化学反応を起こしたいと思っています。

ほとんど打ち合わせもないまま、ジャズのごとく、その場限りのトークセッション!

それを「生」で見られるのは「20名」限定です!

満席だったらごめんなさい。。

https://bit.ly/33McXIT

ほんでもって、その翌々日ですが、こんな企画を立ち上げました!

■2月6日(日)/東京/Qさんと行く!帝釈天!下町!現世利得!開運!半日ツアー(限定10名)
 https://bit.ly/3IxTvhw

実は二年前も滝の導師から「帝釈天さんにご挨拶に行け」と言われて素直に行きました。

京都なら伏見のお稲荷さん、東京なら柴又の帝釈天さん、ご縁を結んでおけと。

特に帝釈天は「勝負の神様」だけに、今年は勝負の年って人はぜひ!

僕は毎年勝負なんですけどね!(笑)

まあ、楽しみましょう。

直会はちょっといいとこで。。

そしてこちらは明日ですが、福岡の月イチイブニング!

■1月27日(木)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾84~2022年をどう生きるか
 https://bit.ly/3qcPSHB

84回目ってことはなんと7周年です!

2015年2月から毎月やってますので、来月から8年目に突入!

2022年~2024年は激動の3年と言われています。

最近ではトンガの噴火、九州は日向灘での地震。

特にトンガの噴火はあまり報道されていませんが、ちょっと類を見ない規模です。

富士山噴火と連動しているかのような話も。

日向灘地震も南海トラフと無関係ではないと専門家の意見も。

でもまあ、起こることが起こる。

何が起こっても慌てず、冷静に、淡々と、目の前とちょっと目先を見ながら生き延びる。

生きてしまえばこっちのもの。

決して不安を煽るわけじゃありませんが、何があっても頭の中だけは決して奪われない。

地に足つけて頭はお花畑。

これからもそんな配信をしていきたいと思います。

福岡月イチも欠かさずやります。

一回一回が神回。

ぜひお待ちしています。

ありがとうございました。

Q

なぜか6日の帝釈天ツアーはあっと言う間に満席。この手の半日ツアーはかなり需要が高いのかもしれない。たとえばYouTubeQさんに会いたいとしよう。でもセミナーとかは興味がない。YouTubeで十分。でも会ってみたい。であれば、セミナーと同じくらいのお金で観光に行けるならその方がいい。今後もこの手のは定期的にやっていこうと思います。4月くらい京都伏見のお稲荷さんも。

一方のスリムクラブさんは平日の昼間ってこともあってか、サクッと満席にはならない。これは一週間、性根を据えて集客頑張るしかないね。目標20名。最後はオフラインでも。だけど、たとえ後からYouTubeで見れるとは言え、絶対に来た方がいい。ジャズだってCDや映像で聞くより、生の方が何倍も情報量が多い。映像でよくわからなくても、生のライブに接して開眼することもよくある。

お笑いの世界でスリムクラブさんは一流です。どんな分野でも「一流」の波動を直接感じることが次元上昇の近道。なので仕事を休んででも来た方がいい。二度とはないチャンスなので。明日は福岡の月イチです。このご時世ですが、たくさんのお申込み。懇親会はできるだろうか。ありがとうございました。
https://bit.ly/3qcPSHB
by katamich | 2022-01-26 23:39 | ■人生哲学 | Comments(0)