5,000は突破したけどね、今年は頑張る! 2022.1.23

今日は断食。特に苦しくない。いくつかの漢方をブレンドしたお茶のおかげもあるけど、そういうもんだと思えばそういうもんなんだ。そうそう、チャンネル登録が5,000人突破した。まあ、順調と言えるかな。元々の視聴者さんがいるわけで、本来であれば一気に10,000万は行きたいところだけど、昨年、多くの視聴者さんが離れていったので、まあ、こんなもの。それでも一か月以内に5,000は上出来で、YouTubeってのは突然バズるから面白い。

大切なのは地道にコツコツ、楽しい動画をアップし続けること。昨年は「ワクチン解除祭り」で一日500人解除とかが続き、チャンネルの評価自体がダダ下がり。でもまあ、それもまた必然かな、と。正月にリニューアルしてまあ順調。年末にはどうなっているかなあ。伸びてるチャンネルを見ると、まずはサムネが魅力的。ただ、サムネは絶対でもなくて、すでに評価のあるホリエモンとかひろゆき、ステハゲなどはなくてもいい。むしろステハゲにパリッとしたサムネがあると違和感しかないわけだ。僕もサムネを凝ることはできるけど、いろいろやって、こんな感じが最適なのかもしれない。


あと、今年はInstagramやTikTokもちょっと力入れていこうかと。もっとも、大変はYouTubeのショート動画を転用するだけですが、Instagramはこんな感じでサムネも作成できます。
5,000は突破したけどね、今年は頑張る! 2022.1.23_b0002156_13442657.jpg

アップしているとと確かにフォローは増えますね。自分らしさを失わず、地道にやっていこうと思います。年末なんかもあっと言う間なんだろうな。ありがとうございました。

by katamich | 2022-01-23 23:39 | ■動画ネタ | Comments(0)