スピテクも素直が第一 2022.1.18

3泊4日の東京・横浜の出張から帰宅です。そうそう、16日のセミナー会場のビルにこんな展示物がありました。ベネチアングラスです。すみません、まだ買ってません。どうせ買うなら楽天とかでなく、現物を見て買おうと思っていたので。

1.早朝、ベネチアングラスを日光に当てる(何も入れなくていい)
2.「私は美しい、美しいは私」を三回唱える

ここで「美しい」は別の形容詞か名詞に替えてもOK。「私は富豪」とかでも。
スピテクも素直が第一 2022.1.18_b0002156_18184869.jpeg

教えてもらったことは素直に実践しないとね。これが「ベネチアングラスでなくてもいいですか?バカラとかでも」みたいな質問も来るし、たとえば「懐紙に日と書く」ってのを伝えたら、「懐紙でないとダメですか?」って質問がくる。この手のはですね、ベネチアングラスと言われたらベネチアングラス、懐紙と言われたら懐紙なのです。自分のやりやすい方法でアレンジしたくても、ここは素直に、です。

てなわけで(どんなわけだ)、福岡に着きました。が、ちょっとしたことあって事務所待機です。着くと猛烈に眠くなり、Youtubeを撮らずに寝てしまいました。で、滝に行く朝5時に起きてこれを撮りました。


まるで夢の中のようなトークです。この世の中は幻想かもしれません。ありがとうございました。

by katamich | 2022-01-18 23:39 | ■精神世界 | Comments(0)