アメリカビザ面接、無事にゲット! 2021.11.2
2021年 11月 02日
アメリカビザ、承認されました。一週間以内にお届けします。
少し緊張したけど、無事に通りました。思ったより簡単。家でウェブの書類を作るのが一番大変だった。
10:10の予約の5分前からセキュリティチェック。領事館に入館。まずは受付。そして面接。日本語でOK。ビザの目的、期間、人数、そして北朝鮮のことを少し聞かれる。
パソコンのモニターを見ながら、隣の人と喋っている。指紋を取って終わり。面接自体は5分くらい。パスポート、書類は預けます。
元々今回の出張はビザ面接のため。さらに言うと、アメリカでワクチン打とうとマジで思ってたのがきっかけ。結局日本で早々と打ったけどね。
でもそれがきっかけで「北朝鮮行ったのでいつかビザ取ろう」と思ってたのが前進した。
あとは帰国後の隔離がなくなるか、福岡直航が復活するかで、ニューヨークに行きます。たぶんまたなんかあると思うんだ。来年はさらに飛躍するぞ。
とりあえず今、淀屋橋駅のドトールで一息ついてます。この後、新幹線で名古屋。今日はしっかり事務仕事を片付けます。明日は1ヶ月ぶりの名古屋セミナー。
4日に福岡に帰って5,6,7とお休みしてからのチャリ旅西九州沖縄編。
24日に帰って27日・28日は高野山。12/1は広島で矢沢永吉。その前に広島でセミナーします。京都か神戸でもやるかも。
12月はJAZZのレコーディングもあります。なんやかんや忙しくなってきた。本も書かないとだしね。楽しいなー。



























