80歳でもチャリ旅するぞ 2021.10.27

いよいよ来月からチャリ旅が始まります。2014年は福岡から東京まで11月にやったので、今回もまだ大丈夫。寒さ的にも南国に向かうわけだしね。これにて西日本は制覇となるのだけど、来年、一気に東日本もできるかもしれない。

5月:金沢→富山→長野→甲府→横浜→静岡→豊橋→津→和歌山→大阪(10都市)
7月:稚内→北見→帯広→札幌→函館→青森→秋田→盛岡→仙台(8都市)
9月:新潟→山形→福島→水戸→宇都宮→高崎→大宮→千葉→東京(9都市)
80歳でもチャリ旅するぞ 2021.10.27_b0002156_09501801.jpg

そして今回はこちら。
8日(月) 福岡⇒【佐賀・夜】40キロ
9日(火) 佐賀⇒平戸:86キロ
10日(水) 平戸⇒西海:77キロ
11日(木) 西海⇒【長崎・夜】39キロ
12日(金) 長崎⇒島原:62キロ
13日(土) 島原⇒【熊本・昼】33キロ(フェリー含む)
14日(日) 熊本⇒天草:86キロ
15日(月) 天草⇒薩摩川内:94キロ(フェリー含む)
16日(火) 薩摩川内⇒甑島:69キロ(フェリー含む)
17日(水) 甑島⇒【鹿児島・夜】92キロ(フェリー含む)
18日(木) 鹿児島⇒奄美大島:フェリー
19日(金) 奄美大島
20日(土) 奄美大島⇒与論島:フェリー
21日(日) 与論島⇒本部:フェリー
22日(月) 本部⇒那覇:77キロ
23日(火) 【那覇・昼】
24日(水) 那覇⇒【福岡・夜(月イチ)】:飛行機

来年で47都道府県が終了したら次は海外か。今思っているのが、

福岡→広島→島根→岡山→神戸とトークライブして、神戸から鑑真号で上海に行く。そこから香港で帰宅。その後も「香港→ハノイ」「ハノイ→バンコク」「バンコク→シンガポール」で東南アジアは終了。その他、ヨーロッパもたくさん周れる。インドも周りたい。80歳になっても自転車で世界を旅していたい。きっとするだろう。これから世の中でどんな風に変わっていくか楽しみだ。ありがとうございました。



by katamich | 2021-10-27 23:39 | ■チャリ旅 | Comments(0)