藤井風に救われた 2021.9.4

今日は自宅にいて、昼過ぎに滝に行ったのでした。終了して車に乗って、さあ帰ろうと思ってその前にスマホを立ち上げるとこれ。
藤井風に救われた 2021.9.4_b0002156_23415110.jpg

今日は藤井風さんの日産スタジアムでのライブだった。当初はお客さんを入れてのライブだったそうだけど、今の感染状況からオンラインに、それも無料で。アーカイブもある。日産からすれば広告効果が高いので、決して損ではないと思うけど、藤井風って人はつくづく絵になる。7万人収容の大きなスタジアムの中央にピアノ一つ。しかも雨。小雨ではあるようだけど、大雨でもやっていたと思う。それもまた絵になるんだろうな。ちょうどラスト3曲、「青春病」「旅路」「何なん」を聴いたのだけど、やっぱり素晴らしい。この後、丘の上で動画を撮りました。


なんだか心が洗われた。滝行してっ浄化され、風さんでさらに清らかに。コロナ禍に生まれた奇跡のような存在だ。オレの心も救われた。動画でもしゃべったけど、オレの藤井風暦は割と長い。まだオリジナルを出す前の、自宅でピアノを弾いている動画を見て、すぐにヤバいと思った。この人はいく、と。思った通りになって嬉しいやら、ちょっと複雑やら。

オレも頑張ろう。やりたいこと、やり尽くそう。ハイヤーセルフは常にメッセージを送っている。人生に無駄は一つもない。明日も頑張ろう。ありがとうございました。

受付中の講演・セミナー】


---

友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」



---

友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」


by katamich | 2021-09-04 23:39 | ■音楽 | Comments(0)