今年で25都道府県になる予定!世界は広いけど! 2021.9.2

思えば今年は2月からひたすらワクチンの話をし続けていた。ただ、あの段階ではまだmRNAワクチンなるものが未知数で、「様子見」と答えたけども、4月の末には「接種一択」を表明するようになり、ひたすら解除が進んだな~。先行のイスラエルやイギリスも一時期は完全終息していたのが、デルタ株でまさかの感染拡大。3回目の接種が議論されるようになった。けども、重症者、死者は減っているので、欧米はワクチンパスポートなどを導入しながら限りなく日常に戻そうとしている。先日カナダの友人に連絡してみたところ、カナダは国内に関してはほぼ日常とのこと。まだ海外旅行は相手もあることなのでなかなか自由ではないけど、国内はかなり日常。日本も早くそうなってほしい。そんな願いを込めたチャリ旅になるわけだ。
今年で25都道府県になる予定!世界は広いけど! 2021.9.2_b0002156_23503329.jpg
とにかく、楽しみで仕方ない。どんなドラマが生まれることか。8月にうちに雨はしこたま降ったので9月は晴れが続いてほしいな。昨年秋、今年春で福岡、大分、宮崎、鹿児島、山口、島根、広島、高知、徳島、和歌山、奈良、京都と走り、今回は大分は二回目として、愛媛、香川、岡山、鳥取、福井、岐阜、三重、滋賀、兵庫が加わり、合計21都道府県となる。さらに11月に西九州をやると佐賀、長崎、熊本、鹿児島(2回目)、沖縄が加わり合計25都道府県。残りは47-25で「22」になる。これは来年以降になるけど、どんなルートで走ろうか、考えるだけで楽しい。けどもまだまだ世界は広い。

今度のチャリ旅ではYouTubeでもしっかり旅を見せていきたいと思っている。パーカーさんの動画を参考に。2021年はひたすら解除が進み、正直、つらかった。けどこれは飛躍の前触れ。今までと同じことをしてはダメなんだ。そして伸び始めたら一気に行くと思う。年内には10万に返り咲きたい。その時は大いに盛り上がろう。コロナの終息も記念して。今日の動画のテーマは言葉の大切さ。


そうなんだ。もっともっと欲張って、いい言葉を使って現実を創っていこう。自分自身が実験台であり、先陣なんだから。ありがとうございました。

受付中の講演・セミナー】


---

友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」



---

友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」


by katamich | 2021-09-02 23:39 | ■チャリ旅 | Comments(0)