【Q州ツアー2021三日目】鹿児島三昧!真の目的はトンカツだったかもしれない! 2021.7.24

毎日がグルメ三昧。朝食も美味しかったね。
【Q州ツアー2021三日目】鹿児島三昧!真の目的はトンカツだったかもしれない! 2021.7.24_b0002156_13392705.jpg

朝食後、再びお風呂に行き、泥をちょっと拝借。動画を撮りました。


あえて顔には触れず。霧島から知覧へ。3回目だけど、ヤバいね。何かをまた見つめなおした。ランチは隣の知覧茶屋で茶そばと釜飯。
【Q州ツアー2021三日目】鹿児島三昧!真の目的はトンカツだったかもしれない! 2021.7.24_b0002156_13392908.jpg

2泊3日のQ州ツアーはいったんここで終了し、ほとんどが参加するオプションへ。鹿屋に行くのにわざわざ桜島経由でフェリーに乗ったであります。北海道は北見からきたけんちゃん、大の大の長渕剛フリーク。長渕の出身地、鹿児島ってだけで胸アツだったと。よかったねえ。
【Q州ツアー2021三日目】鹿児島三昧!真の目的はトンカツだったかもしれない! 2021.7.24_b0002156_13393002.jpg

で、鹿屋の真の目的は「竹亭」のトンカツ。12名いたのでヒレとロースを6と6でシェア。それぞれのテーブルでビール、唐揚げ、メンチカツなどを追加。最高すぎた。ここはロースが絶品かもしれない。間違いなく世界一。昨年10月にチャリ旅で初めて来たのだけど、感動した。お店の人、なぜか僕のことを覚えていたとか。
【Q州ツアー2021三日目】鹿児島三昧!真の目的はトンカツだったかもしれない! 2021.7.24_b0002156_13393268.jpg
メニューだけど、安いよね。オレたちは当然「上」を食べたのだけど、「並」も一度食べてはみたい。どれだけ違うのだろうか。
【Q州ツアー2021三日目】鹿児島三昧!真の目的はトンカツだったかもしれない! 2021.7.24_b0002156_13393426.jpg

そんなわけでして、宿に戻りました。宿もチャリ旅の時と同じ温泉旅館。地元の方も普通に来られる温泉で水質が気持ちいい。部屋ではまたまた飲み三昧。最高だね。ありあがとうございました。


友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」


by katamich | 2021-07-24 23:39 | ■旅 | Comments(0)