【Q州ツアー2021初日】最近はすっかりグルメツアーだなあ 2021.7.22

さあて、今年もQ州ツアーの時代がやってきました。10時に4人で福岡空港に集合し、レンタカーを取りに行きます。その後はランチで「天ぷらのひらお」に行きますが、10時半オープンがすでに列をなしてました。30分ほど待って座ります。昨年もトライしたのですが、時間がなくて隣の「牧のうどん」に行きました。今年はひらお。皆さん初めてのようで感激してました。ひらおは美味いですもんね~。てなわけで12時に福岡空港に全員集合。車三台で「畑観音」へ。今日は多いので、男女に分かれて下と上で。下は男性。
【Q州ツアー2021初日】最近はすっかりグルメツアーだなあ 2021.7.22_b0002156_19103718.jpg

上は女性。
【Q州ツアー2021初日】最近はすっかりグルメツアーだなあ 2021.7.22_b0002156_19103937.jpg

先達さんにご指導をいただきます。僕はウロウロするだけ。
【Q州ツアー2021初日】最近はすっかりグルメツアーだなあ 2021.7.22_b0002156_19104172.jpg
水量はちょうどいいね。
【Q州ツアー2021初日】最近はすっかりグルメツアーだなあ 2021.7.22_b0002156_19104398.jpg
御神さんにお酒を奉納します。
【Q州ツアー2021初日】最近はすっかりグルメツアーだなあ 2021.7.22_b0002156_19104553.jpg

くさやなどを焼きます。めざしとゆで卵。
【Q州ツアー2021初日】最近はすっかりグルメツアーだなあ 2021.7.22_b0002156_19110135.jpg
これがくさやだ。実は香りはもう大丈夫。となると、あとは美味いだけ。
【Q州ツアー2021初日】最近はすっかりグルメツアーだなあ 2021.7.22_b0002156_19110372.jpg
思ったより大きいくさや。むろあじが材料ですが、実は高級魚なのだ。
【Q州ツアー2021初日】最近はすっかりグルメツアーだなあ 2021.7.22_b0002156_19110597.jpg
そして昨日買った草餅。保冷パックで持ってきました。30個あって正解。だって20人くらいいたからね。一人平均1個以上はあたった。
【Q州ツアー2021初日】最近はすっかりグルメツアーだなあ 2021.7.22_b0002156_19110773.jpg

こんな感じで楽しく。ちょっとしたBBQだね。滝の会のレギュラーに若い女の子がいます。学生時代はフィンランドに留学していて、その時に僕のYouTubeを見ていたとか。その後、偶然、滝に誘われ何度か通っていると、メンバーとの会話の中から僕の話が出てきてビックリしたとか。くさやがすごく気に入ったようで、一人でむしゃむしゃ食べ続けていました。
【Q州ツアー2021初日】最近はすっかりグルメツアーだなあ 2021.7.22_b0002156_19110916.jpg

すごくいいお天気なのだ。
【Q州ツアー2021初日】最近はすっかりグルメツアーだなあ 2021.7.22_b0002156_19113122.jpg

その後は車で飯塚の高級キャンプへ。僕はロフトで寝ました。楽しいねえ。
【Q州ツアー2021初日】最近はすっかりグルメツアーだなあ 2021.7.22_b0002156_19113446.jpg

高級BBQの前菜。
【Q州ツアー2021初日】最近はすっかりグルメツアーだなあ 2021.7.22_b0002156_19113663.jpg
オージービーフにタンドリーチキン。
【Q州ツアー2021初日】最近はすっかりグルメツアーだなあ 2021.7.22_b0002156_19113921.jpg

めちゃくちゃ美味いのだ。僕的には和牛よりもアメリカ牛よりもオーストラリア牛の方が肉の味がよくて好き。
【Q州ツアー2021初日】最近はすっかりグルメツアーだなあ 2021.7.22_b0002156_19115978.jpg

タンドリーチキンも最高。インドを思い出すよね。
【Q州ツアー2021初日】最近はすっかりグルメツアーだなあ 2021.7.22_b0002156_19120160.jpg
シメはナポリタン。これもまた美味いのだ。
【Q州ツアー2021初日】最近はすっかりグルメツアーだなあ 2021.7.22_b0002156_19120326.jpg
その後はキャンプファイヤーでマシュマロを焼く。
【Q州ツアー2021初日】最近はすっかりグルメツアーだなあ 2021.7.22_b0002156_19120570.jpg

Q州ツアーは通常は初日宿坊が多かったのだけど、昨年秋からこのグランピング施設に行きまして、贅沢しています。また利用しよう。そんで動画も撮りました。暗くなりましたが。


その後も当然、部屋で飲むのであります。いろんな名酒を楽しみました。おつまみもたくさん。明日も楽しみだ。ありがとうございました。


友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」


by katamich | 2021-07-22 23:39 | ■旅 | Comments(0)