今日から本格的なチャリ旅。島根に向けて日本海の北上!萩を目指します。下関、大橋に戻ってきました。雨はちょっとある。風もある。さあ、行くよ。
郊外に出る。雨もやみ、天気も良くなってきた。

動画を撮る。楽しい。熱く語った。昨日の大学講演の余韻もある。
「人間には失敗できる才能がある」
突然出てきた言葉だけど、名言だと思う。ほんとに、やったもん勝ちだと思う。人から認められなくても、儲からなくてもいい。ただ、やりたいことをひたすらやり続ける。失敗とかナンボのもんじゃ。最近の失敗と言えばYouTube。ワクチンの話から解除祭りが3か月続いていますが、いい。それでも自分の言いたいことを言いまくる。どうせ飛躍するから。
なんかファーストフードでもないかと探したけど、結局、コンビニ。カップヌードル、こんな場所で食うと美味いよね。
自転車アプリに沿って走るとこんな林道へ。
林道の頂上。昔、武将が歩いたそうだ。山口と言えば長州だし、長曾我部だし、安部だし。日本を代表する人物がたくさん輩出されている。

美祢市のトンネル。
秋吉台を通る。ちょっと雨降ってるけどね。

ちなみにBGMは藤井風。

アイルランドを思い出す。こんな感じだった。アイルランドを自転車で走ったことあるけど、基本的に天気が良くない。でも、たまの晴れ間が最高だった。今回も全体的にぐずぐずした天気のようだけど、明日はしっかり晴れるようだ。

ほんと、外国だね。家族とも何度か来た。1歳だった長男は「動物がたくさん」と岩を羊かなんかと間違えていた。アイルランドなら確かにそうだ。

ちょっと降ってきた。商業施設があったので休憩。充電もできた。無人

視聴者さんとまた遭遇。コメントなどには「見かけた」って報告も多い。

萩だ。歴史的な街。

日本海に出た。夕暮れ。

もうすぐ着くよ。時刻は6時半。

到着。6千円弱の宿だけど、かなりいい。

お庭から海が見える。温泉もたくさんあった。

洗濯をして、飯に行こうかと思ったけど、街に行くのが面倒で宿でもらったクーポンでこれだけ買い込む。宿の売店で。

まあ、いい夕食になったかと思う。明日は貴重な晴れなので、頑張って走りたい。130キロ、走る。できれば松江には前泊してトークライブにしっかり備えたい。ありがとうございました。
【受付中の講演・セミナー】

アカウント名は「@gix0298a」