久々に飲みに行ったよ!ケンスケさんと! 2021.3.7

あの風邪はなんだったのだろうか。すっかり良くなりまして、花粉もどうやらピークは過ぎた感じ。家に引きこもってるからってのもあるでしょうが、かなり症状は少なくなっています。今日は自宅から事務所に行って、しばらくしてから夕方、博多に出ました。お会いしたのは2年前と思いますが、最近、clubhouseでからむことがあって、博多に来られるって言うのでお会いしました。大島ケンスケさん。セミナー以外で飲みに行くのも久しぶりです。せっかくなのでイカを食べました。
久々に飲みに行ったよ!ケンスケさんと! 2021.3.7_b0002156_12270622.jpg

その後は中洲のバーに移動しましたが、9時に閉店。緊急事態宣言が終わっても、しばらく時短は続くのかな。ケンスケさんとの話は楽しかった。スピリチュアル、音楽、陰謀論、いろいろあれこれ。最初のお店は5時半から7時半くらいまで。バーは9時までってことで、ちょうどいい飲み加減だったのかもしれません。
久々に飲みに行ったよ!ケンスケさんと! 2021.3.7_b0002156_12271222.jpg

なんだか思うけど、お店の方にも申し訳ないけど、いわゆる居酒屋とかバーとか、スーパーとかコンビニとか、時短でいいのかと思う。あ、バーは遅くまでやっててほしいかな。居酒屋は10時まで、ライブハウスは11時まで、バーは2時まで、みたいな感じ。スーパーは8時まで、コンビニは11時まで。むかしセブンイレブンは朝の7時から夜の11時までやってますってことで、その名前になったと思うけど、すっかり過去の話ですね。セブンイレブンのフランチャイズオーナーが需要も人員も少ないので夜は閉めさせてくれと本部に言ったらダメと言われ、それならお店を閉めると言ったら違約金とか。フランチャイズはブラックすぎるよね。中洲の街は7割くらいかな。
久々に飲みに行ったよ!ケンスケさんと! 2021.3.7_b0002156_12270342.jpg

ところでケンスケさんは『人生をひらく不思議な100物語』 って面白い本を出しているのだけど、編集はサンマーク出版の金子さん。金子さん編集の著者はなぜか著者同志のつながりが深い。たとえば、リュウ博士、泰三さん、雲黒斎さん、堀内さん、マイさん、薄井先生、FUMITOさんなど、何度も会ったり、コラボしたことがある。ケンスケさんともこれか先、いろいろ絡むと思うんだ。人との出会いもまた導き。面白くなりそうだ。ありがとうございました。


by katamich | 2021-03-07 23:39 | ■日一日 | Comments(0)