中学校でトークしてきた 2021.1.22

今日も昼からお出かけってことで、車で滝行に行きました。昨日は部屋で撮る感じになれなかったので、滝のお堂で撮りました。

昨日はいつの間にか寝てしまっていた。断食二日目だけどまったく大丈夫。どうなってんだ?食の煩悩が消えている。断食は明日まで。明後日から一日50キロ歩行を三日間。未知の世界。

これから出かけます。中学生の前でトークするらしいけど、よくわかってない。とりあえず行ってきます😁


と言うわけで、今日は昼から東区の某中学校に行ってきました。20人くらいの職業人が生徒さんの前でいろいろお話するのです。僕はユーチューバー(笑)
中学校でトークしてきた 2021.1.22_b0002156_22033421.jpg

まだ10万チャンネル登録なんて小さな規模ではありますが、月々の広告収入は7~80万円はありますので、一応、YouTube一本でも食べていけるレベルにはあります。もっとも、僕の場合は他にもたくさん仕事を持っているんですけどね。セミナー講師、作家、コンサルタント、音楽プロデューサーなどなど。それらはすべて一定の収益を得ています。その中で今日はYouTubeについて。一回で6人程度が聞きに来るのを4回やります。圧倒的に男子が多い。ざっくばらんにお話させてもらいました。

僕以外の職業人としては、片付けコンサルタント、イラストレーター、土木技術者、介護士、スーパー定員、整体師などなど。さすがにユーチューバーは珍しかったかな。中学生にとってユーチューバーとは「ゲーム実況中継」のようですが、そうありながら、大切なのはゲームじゃなくて、配信者も世界観。表現力。将来、どんな時代がやってきても、自分が何を表現したいか、その軸さえあれば楽しく生きていくことができるでしょう。

4時過ぎに終わりまして、そっからちょっとしたお買い物。そして銭湯。9時前に事務所に帰りました、LINEを配信しました。

【21日滝行、極】

こんばんは、Qです!

21日滝行、本日17日を終了しました。

滝行を始めたのは2004年8月なので、今年で18年目。

その18年の歴史において、今、最も過酷な行に勤しんでいます。

まずは意図せずして最初の一週間、車が走れないほどの大雪から往復15キロを徒歩で。

その後も天気が良くとも徒歩を続けており、さらに昨日から三日間の断食をしています。

今日は二日目となりましたが、不思議とお腹はほとんど減らない。

体重の方は滝行を始めてから6キロは減りましたが、そりゃ、一日一食、歩きまくり、断食、サウナと続けば減らない方がおかしい。

さらに明日の断食後は、別の滝場まで往復50キロを歩きます。三日間。

予定では朝5時に出発して、滝に付くのが10時、戻って家に帰りつくのは17時前後から思われます。

つまり、日・月・火は完全に一日仕事になるのです。

高校の時、学校行事で40キロを歩いたことありますが、それ以上を三日間やるのは、完全に未知数。

何が起こるだろうか。そもそもできるだろうか。怖いのが足の皮がむけること。なので靴下を二重にして歩きたいと思います。

そもそもなぜにこんな「プチ苦行」をやるのか。

それは自分でもわかりません。

しいて言うならば、「やるようになっている」から。

スピ的な言い方すれば、ハイヤーセルフが指令するから。これはガチで。

2021年は僕にとって特別な一年になります。

象徴的なのは48歳の年男。

過去、年男で言うと、36歳は「長男+初出版」、24歳は「世界一周」があり、いずれも僕の人生を大きく展開するきっかけとなりました。

その意味でも、今年はきっと大きな大きなことが起こるのだと思います。それが何かはまったくわかりません。

また、算命学では今年の立春(春節だったかも)から12年間、人生の超絶ボーナスステージに入るようで、おそらく今年の年末にはまったく違うステージに立っていると言われます。

その兆候がすでにちらほら出ています。

その準備なんでしょうか、今回の21日滝行をこれまでの歴史の中で極めて特徴的な行になっています。

満行は27日(水)で、その日の夜は福岡の月イチセミナー(年イチの無料回)、さらにその週末、比叡山と某所と伏見稲荷大社に行きます。

伏見では半日ツアー組みました(満席)

そんな一月を過ごしています。きっと一皮も二皮もむけたQさんになることでしょう!

そして2月、立春、春節、誕生日があるのですが、その前後、過激なイベントを予定しています。

まずは11日の大阪、13日の名古屋ですが、その間の12日が「春節」であり、旧暦での「正月」を迎えます。このタイミングはガチでヤバい!

【出版記念】すごい人生を送るための8つのステップ~「どんよくの法則」に導かれて
 ○2月11日(木)/大阪 ⇒ http://exci.to/35G97OY

 ○2月13日(土)/名古屋 ⇒ http://exci.to/3nGWIQX

そしてそして、14日・15日はこちら!弥勒のみこちゃんとの熱海でのコラボ合宿!

■人生をまるっと変える!「浄化と繁栄の法則」合宿コラボワークス!
 http://exci.to/3c2FITc


この合宿はワーク中心となり、久々に僕もガチセッションをしたいと思っています!

「30分で思い込みが変わる経験」をしたい方はぜひご参加ください!

それ以外にも楽しい場になることでしょう!

そんなとこで!

ありがとうございました。

Q

2月から、いろんなことが動き出す。その準備として、こんな尊い経験はない。断食二日目となりましたが、さほど苦しくもない。明日は三日目、そしてラストは50キロ歩行を三日間。それで晴れて満行となります。ありがとうございました。



by katamich | 2021-01-22 23:39 | ■まちづくり | Comments(0)