今日も歩いた 2021.1.10

6時半に家を出ると道路が凍結している。車で行くつもりでいたけど、やはりここは徒歩で。滝場まで7キロちょいなので、往復15キロ。そこからさらにサウナまで往復4キロなので、今日一日で20キロ弱歩いたことになる。こちらは朝の景色。
今日も歩いた 2021.1.10_b0002156_21475559.jpg

実は右足の甲が痛い。軽い打撲のような骨の痛み。もちろん歩けないわけじゃないけど、痛い。おそらく一昨日の雪道で変な歩き方をしたのが負担になっていたのだろう。でも、歩いていると徐々に痛みも弱くなる。今回の21日行、2~3日に一回は歩きをやりたいと思う。歩いていると、いろんなインスピレーションがわいてくる。帰りに動画も。



昨年の1月はすでにいろんな仕事が入っていたけど、今年は27日の月イチのみ。だから21日ができるのだけど、初心に戻った感じで、ひたすら楽しい。でも、滝はものすごく過酷。素足になって足を地面につけると冷たいを通り越して熱い。火傷しそう。でも健康にさせていただけることに感謝しかない。今回の21日、いろんなことが起こると思うし、すでに起きている。

たとえば面白いコラボの提案をいただいた。まだ明かせない段階ですが、異色も異色。きっとこの手のが今年は増えて、どんどんステージが上がっていくのだと思う。今思いついた念願、「アベマプライム」に出演して、ひろゆきと絡みたい。たとえば「引き寄せ」をテーマの回とかどうだろう。引き寄せ否定派のひろゆきと論戦を交わす。なんかすげえイメージができる。そこでキレ芸でもしようものなら、一気にバズるね。やんないけど(笑)

ともかく、今のところ2021年はまだほとんどノープランに等しい。もちろん2月は合宿とかセミナーがあるし、3月は沖縄に行く。海外はまだ先になるのかな。暖かくなってからが、いろいろ動き出すだろう。コロナはワクチンもできたし、日本でも2月から接種が始まるそうだ。オレは打たないけど。日本製の薬が重症患者にかなり効果的って報告もある。とにかく世の中は動いているんだ。その本格的な「春」に向けて、この21日間、しっかり行に勤しみたい。どんどん楽しくなってきた。ありがとうございました。



by katamich | 2021-01-10 23:39 | ■滝行 | Comments(0)