緊急事態宣言!?それ、意味ないから! 2021.1.5

どうやらまた緊急事態宣言が発令されそうな感じですが、ほんと意味ないよね。4月5月の時は多少は気を引き締めていたかもだけど、慣れがあるのかな。最近はマスコミがしきりに煽っているけど、もう「共存」するしかない感じ。そもそもインフルエンザはこんなに減っているのにね。
緊急事態宣言!?それ、意味ないから! 2021.1.5_b0002156_22214966.jpg

その辺は動画を見てほしいけど、厚労省の通達でインフルエンザもコロナにカウントとか、どんだけコロナを増やしたいねんて。補助金もらえるから?


普通に考えてインフルエンザが100分の1とか1,000分の1とかになるはずなくて、単なる数字のカラクリ。わかってる人はわかってる。でもまあ、お上がそう言うなら、それなりの行動をとるフリは必要かもね。オレはそもそも滝行だし。1月は慎ましく過ごしますよ。けど、ほんと、意味ないよね。ありがとうございました。

by katamich | 2021-01-05 23:39 | ■時事問題 | Comments(0)