今年も久高島、行きます! 2021.1.4

事務所生活も3日目。うちはあえてガスを通してないのでお風呂に入れません。通そうかとも思ったけど、IHヒーターも買ったし、いろいろ契約するのも雑なんで電機一本。なので今日は歩いて2キロのスーパー銭湯に行ってきたのですが、ここがまた素晴らしい。サウナには4回くらい入りまして、結局、1時間以上は滞在していたと思います。サウナはかなり波動が上がるって話もあるし、2日に1回は事務所から通いたいと思います。10回5,000円の回数券も買ってしまった。

その帰り道、あ、そうだと思って久高島交流館と真栄田苗さんに電話してみました。交流館はただいま改修中であり、再開は2月とのこと。そして苗さんもお元気そうで、今年も3月に久高島に行くことが決まりました。日程はこれから。ただ、交流館は定員を3分の2くらいに減らしているので、例年よりは少なくなると思う。もしかしたら今の希望者だけで埋まってしまうかもしれない。
今年も久高島、行きます! 2021.1.4_b0002156_20595089.jpg

久高島には2012年からまいとし3月に行っている。真面目にオレの人生を変えた島だし、他にもそんな人がたくさんいる。久高島は「本当の自分」「使命」に気づかせてくれる島なんだ。そしてお礼参りにも行かなければならない。毎年いろんなことある。2020年もたくさんのギフトをいただいた。そして3月の久高島からオレの一年が始まるのだ。48歳の節目、今年は本当に大きなことが起こりそう。そんな使命を確認する上でも、今年もまた久高島に行ってきます。ありがとうございました。

by katamich | 2021-01-04 23:39 | ■沖縄 | Comments(0)