47歳からスタートして世界的講演家になった! 2020.11.30
2020年 11月 30日
ところで先日、出雲に行きましたが、メンバーに興味深い方がいらっしゃいました。そして今日、ちょっとお話する時間をいただきました。まだ細かい話はできませんが、3月1日頃、とあることを発表できそうです。「え?Qさん・・?」って感じの面白いこと。そしてそのことは昨日のブログでも書きましたが、「見えていた未来」なのです。具体的に言えなくてすみません。ともあれ、「未来は見える」ってことで、僕はこれまでたっくさんの未来を見てきて、もちろん自分のことに限りですが、その通りになっているのです。
「50歳からスタートして脚本家になった!」
「アーティストになった」
「イライラしなくなった」と大評判!
全米ロングセラーの完全版が、持ち運びやすいサイズでついに登場です!
子どものころ、何になりたかったでしょうか?
とにかく絵を描くのが好きだった、こっそり詩を応募したことがある、
ミュージシャンに憧れて仲間とバンドを組んでいた……。
誰にでもひとつやふたつ、そんな思い出があるのではないでしょうか?
でも、たいていの人は、
「才能がない」「できっこない」
「夢みたいなこと言ってないで、まともな仕事につきなさい」
などという世間や親、そしてほかならぬ自分自身の思い込みで、
創造的でありたいという夢を捨ててしまいます。
本書は、わたしたちの内側に秘められた「創造的な子ども」を見出し、育て、
「ずっとやりたかったこと」をやって創造的に生きるための具体的方法論です。
ミリオンセラー作家、画家、有名俳優、
映画『タクシードライバー』の監督マーティン・スコセッシなども実践する本書のメソッドは、
いわゆる「アーティスト」はもちろん、
毎日をもっと創造的に生きたいすべての人に役立ちます。