弥勒ツアーって・・・ 2020.11.13

今日から一週間の滝行に入りました。この写真は滝場で撮ったものですが、ここから何かが起こることになっています。
弥勒ツアーって・・・ 2020.11.13_b0002156_16405259.jpg
満行は11月20日(金)となり、その日の夜に出雲に飛んで前泊します。バタバタと企画して、一泊目は普通のビジネスホテルのシングルしか取れず、でも二泊目はきちんと旅館に。残り1名、残席あります。



前に出雲に行ったのは2013年。大所帯でしたが、とても楽しかった。あれから7年も経つんだなあ。月日が経過するのは早いね。

そして今回の出雲の趣旨は「弥勒ツアー」ってことで、2018年から弥勒のみこちゃんと行くツアーってのを始めています。1回目が京都と奈良で弥勒菩薩を見る、2回目は淡路島で伊弉諾神社を中心に。そして今回、2泊3日となりまして出雲大社を中心に。合計18名、十分に大所帯か。僕とライト君以外は全員が女性ですが。

この「弥勒ツアー」は3回目で、すべて違うところに行ってるので、来年もきっと違うところだと思う。候補的にはどうだろう、神道、仏教に関係あるところとして、王道の伊勢神宮はいつか行きそうだけど、フィンランドなんて候補もある。
弥勒ツアーって・・・ 2020.11.13_b0002156_16580954.jpg
すでにバナーもあるのだけど、「魔法使いツアー」ってのはライト君が言い出したと思う。広島でお茶してるときだったか、「瀬織津姫様がオーロラに閉じ込められている」ってみこちゃんが言うものだから、オーロラを見に行って話が出た。オーロラ、アイスランドでは薄くだけど見た。アラスカやカナダはすごいらしい。でも、そこではないと、みこちゃん。なら、北欧、フィンランドはと言うと、ライト君が立ち上がった。

ライト君が憧れる人物、それはムーミンに出てくるスナフキン。フィンランドだな。フィンランドはロシアの次に日本から近いヨーロッパ。東京、福岡から直行もある。そっから国内線でオーロラの言える北の街へ。

それが実現するなら、オレはきっとマイルを使って「福岡→ワルシャワ、ストックホルム→福岡」って感じのオープンジョーをするだろう。スタアラでビジネスクラスを使ってね。ワルシャワからはバルト三国を北上しフィンランドのヘルシンキにイン。オーロラを見て、またヘルシンキに戻ってから、フェリーかなんかでストックホルムからの帰国。

問題はコロナだけど、ワクチンもできた感じだし、それも年内にすでに多く接種が広がるって聞くし、来年にはある程度落ち着いているかな。そうなると、来年の弥勒ツアーはフィンランド。どうなることやら。まずは今年は出雲。ありがとうございました。



by katamich | 2020-11-13 23:39 | ■旅 | Comments(0)