2年前に始まった物語の終結と大きなスタート! 2020.8.23

今日はみこちゃんの出版記念セミナー、岡山です!岡山はみこちゃんの地元であり、2年前に出会った、ある意味オレにとっても聖地だと言える。あの時はかなりどん底だった。オワコン化しつつあったと言っていい。

もちろん、そうは言いながら「どんどん良くなる」と思ってたので、ある種の過渡期である自覚もあったのだけどね。そしてオレの中では「みこちゃん以前、以降」って流れがあって、ここで完全にフェーズが変わった。YouTubeを始める直前でもあった。

2年前の5月19日の「前夜祭」でかつみさん、みこちゃんと会い、20日がトークイベントだった。実はまったく同じ部屋になったのだ。こちらは2年前。
2年前に始まった物語の終結と大きなスタート! 2020.8.23_b0002156_12322554.jpg


今回、当初は30名くらいの部屋で進めてたのが、あれよあれよと人数が増えまして、最終的に会議室としては一番広いところに。同じ部屋なのに、なんか雰囲気が違うのはカーテンやカメラの問題もあるけど、それだけじゃない気もする(笑)
2年前に始まった物語の終結と大きなスタート! 2020.8.23_b0002156_12223016.jpg


つまり「オレの心の中」が反映されている。2年前の写真はカーテンが開いているにもかかわらずなんか暗い。今年は明るい。まんま、オレの心ってわけだ。そんな感じでトークライブが始まったのだけど、みこちゃんは天才すぎるなあ。とにかくすごい逸材であることは2年前から知っていたけど、どんどん磨きがかかって、カオスから宇宙級に(笑) こんな光景もどっかで見たビジョンかもしれない。
2年前に始まった物語の終結と大きなスタート! 2020.8.23_b0002156_1223104.jpg


オレは後半、オンステージで40分ほどしゃべったけど、全体的にすごくまとまりのいいセミナーになったと思う。みこちゃんの本は50冊用意していたのが完売。書店やネットでの売れ行きも良いみたいだけど、一人で何冊も買われる方がいる。こうやってどんどんベストセラーになるんだと、これも見えているのだ。集合写真も人がたくさん。
2年前に始まった物語の終結と大きなスタート! 2020.8.23_b0002156_12232370.jpg


終了後は懇親会だけど、こちらもたくさん。オレはテーブルを回ったけど、最後はメンズのとこでバカ話をして終わった。やっぱ野郎と話すほうがリラックスはするよね(笑)
2年前に始まった物語の終結と大きなスタート! 2020.8.23_b0002156_123801.jpg


そんなこんな、今日は特別は特別な一日となりました。2年前から始まった物語の一つの終結ではあるけど、スタートでもある。懇親会の後、かつみさん、みこちゃんらとバーで反省会をしてるとき、来年のイベントがおりてきた。「倉敷」で200人規模の何かをやります。同じく倉敷出身の阿部篤志さんも呼んで、なんか面白いことができそうだ。つまり、今日は大きなスタートでもあるわけだ。ありがとうございました。


人気ブログランキング

【受付中の講演・セミナー】

■8月26日(水)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾67~マジで新しい世界に進んだ!

■奇跡が起こる!波動爆上げ!チャリ旅トークライブ!(北見・札幌・秋田・仙台・宇都宮・東京)

『Qazz』CD販売ページ

Himalaya音声プログラム~Qさんの「人生はどうせよくなる!」
 
---
受付中のイベントプロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ

友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
by katamich | 2020-08-23 23:39 | ■人生哲学 | Comments(0)