徳がある人たち 2020.8.20

今日からしばらく出張。今日は大阪の実家、明日は大阪で「すっぽん」の会、土曜日は岡山で前夜祭、そして23日(日)は岡山でみこちゃん出版記念セミナーだ!

■8月23日(日)/岡山/幸せ舞いこみまくり!7日間「かみさま」おそうじ~人生をまるまる変える「みこ式美浄化」〜 出版記念セミナー

当初、30名で予定してたのが満席に次ぐ満席で80名まで増員。あと若干名、席はあるようです。懇親会は完全に締め切りましたが。そんなこんなで、今日は朝から動画を撮り昼にアップ。願望実現の話です。



セミとかカマキリの話。



夕方に着きまして、しゃべり倒していました。僕は三兄弟の真ん中ですが、一番家に帰っていますね。兄は大阪、弟は名古屋なんだけど、一番通り僕が一番顔を見せに行っている。なんて親孝行。ちなみに「徳」を積む一番の方法は親孝行だって中学時代の森寮長が言われてました。そうだと思います。

「徳」と言えば、『命日占い』が大ベストセラーとなった「まゆちん(かげした真由子さん)」がブログで「みこ本」を紹介してくれました!

【”みこちゃん本”読みましたっ♡】

最近、私の周囲では「徳」について
語る方が増えてきました。

徳ってなんぞや。。。

まゆちんは、興味津々です。

そんな時に読ませて頂いた

”みこちゃん本”

で腑に落ちました。

これ徳の本やん!って!
(あくまでも
 私個人の捉え方ねっ!)

そう。この本は「お掃除の方法」
が書いてある!!!・・・

------------
だけではなく、
------------

人生を美浄化することの
大切さについて
説かれています。

そして、それは単に
自分の願望達成に
つながるだけではなく
世界や環境に対する感謝を表す
お作法のようにも感じました。

たとえばお家をお掃除する時、
家族の健康を願ったり
します。

祈りが自然とわいてきます。

曜日ごとに神様がいて
その神様に思いを馳せながら、
環境や自分を美浄化していく。

ものに感謝して丁寧に
扱い大切にする。

これって「徳をつむ」ことに
なるんじゃないかなあ。

って、個人的に感じました。

私の祖父母も神仏を大切に
する人でいつも仏様や
お墓のお掃除を自分のところ
以外までする人でした。

そんな思い出をふと思い出したり。 
(正式な徳の概念については、
森野 御土日古さんの
動画を参考にしてくださいねー。
まゆちんは勉強中です。)

し・か・も楽しく!
そして、まゆちんも早速、
美浄化してみました。

幸せ舞いこみまくり!7日間「かみさま」おそうじ(みこちゃん本)ゲット!


僕もこんな返答をしました。まゆちんこそが「徳のかたまり」みたいな人ですからね。

まゆちんのご感想、すごく感激!徳を積む本。自分が関わった本について言うのも恐縮ですが、ほんとにそうだと思う。なんか、すごく波動が高い本になったと思う。

でもそれ言うならまゆちんこそ波動高すぎ元祖ですよね。2012年に知り合い、2016年の久高島をきっかけになにかと関わるようになったけど、まあ、これほどまでに波動高い人を見たことないってレベルの話は当時からよくしてました。悪口、不平不満を聞いたことない。輪廻レベルで徳を積んできた、なんて言ったこともある。

なので今回の『命日占い』の大ベストセラーも納得。やっぱなんだかんだ言って徳ですよ。小手先のワザで短期的に上手くいくことあっても、いつかは忘れられる。長く活躍してる人には嘘がない、そして自分にも他人にも誠実でいられる。勉強になります。

そうそう、今、実家にいるだけど、両親と話題になったのは土井徳浩君の『ひとりごと』ってCD。彼は僕の中高の後輩だし、狭い世界で親同士も知ってたりする。けど彼が日本一のジャズクラリネット奏者ってのは業界では誰もが認めるところ。

土井君の親戚で、俺の母親とよくつるんですおばちゃんから連絡があって、「ひさつぐ君ってすごいんやなー」ってわざわざ言ってきたとか。

まあ、俺は好きでやってることだけど、母親から「あんた、徳積んではるなー」って言われて、へ?そうなのか、と思ったしだい。

それはともかく、このCDには一切の邪心がない。ジャケットも素晴らしい、関わった人たちも最高。何より演奏が変態。マニアックな内容だけど、こんな波動高いCD出せて光栄です。


クラリネットの土井君の話にそれちゃいましたが、彼もまあ、徳があります。決して愛想のいい男じゃないけど、なんかツイてると思わせるのは昔から。CD出してよかった。

そしてみこちゃんの本はフランスに渡っていました。
徳がある人たち 2020.8.20_b0002156_15454392.jpg


みこちゃんもまあ、徳がある。オレも精進したいと思います。ありがとうございました。


人気ブログランキング

【受付中の講演・セミナー】

■8月26日(水)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾67~マジで新しい世界に進んだ!

■奇跡が起こる!波動爆上げ!チャリ旅トークライブ!(北見・札幌・秋田・仙台・宇都宮・東京)

『Qazz』CD販売ページ

Himalaya音声プログラム~Qさんの「人生はどうせよくなる!」
 
---
受付中のイベントプロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ

友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
by katamich | 2020-08-20 23:39 | ■精神世界 | Comments(0)