眼鏡のない顔 2020.7.24

世間は連休なんですね。コロナがあったり、いろいろカレンダーってのが機能してない感じ。さて、滝行とフルーツ断食、二日目。たった一日で体感がまったく違う。フルーツを食べているとは言え、断食は即効性がありますね。今日も滝行の後で動画を撮りました。いつもの田んぼ。



15年ぶりに河本さんにお会いした余韻がまだ続いています。ちょうどその時の写真がありました。
眼鏡のない顔 2020.7.24_b0002156_0553662.jpg


誰なんだ、これはって感じですが、眼鏡がありません。生々しいです。と言うのは、この前、21日間のインドの旅に行ってまして、初日に暴漢に殴られた弾みで眼鏡が割れてしまいます。たまたま度の入ったサングラスを持っていたので、それで21日間は過ごせましたが、帰国してすぐに作れなくて、夜なのでサングラスもかけられない。そんな状態で河本さんの講演を聞いていたのだけど、その時はサングラスをかけていたのか覚えていない。たぶんかけてなくてぼや~っとしていたと思う。

隣の人がシンガポールの起業家さんで、河本さんはこの方の通訳をしていた。この時、インドから帰ってきてフリーランスが始まったはいいものの、どうやって生きていけばいいかわからかった。ほんとに。でも、「考え方」だけでなんとかなると思っていたので、結果、そうなった。わっはっは。

ブログはこれまでずっと書いてきて、こうやって振り替えられるからいいよね。それにしてもこの「眼鏡のない顔」は実に貴重。この状態でよく写真を撮ったものだし、ブログに貼り付けていたものだ。

あの時、度の入ったサングラスを持ってたのもインスピレーション。ちょうど空港に送ってもらうとき、車に乗った瞬間、「あ!」と思って取りに戻ったのだ。あの時の「あ!」がなかったらインドでは極めて不自由な毎日だった。直感って、やっぱあるよね。そんなことを思い出しました。ありがとうございました。


人気ブログランキング

【受付中の講演・セミナー】

■8月23日(日)/岡山/幸せ舞いこみまくり!7日間「かみさま」おそうじ~人生をまるまる変える「みこ式美浄化」〜 出版記念セミナー

Himalaya音声プログラム~Qさんの「人生はどうせよくなる!」
 
---
受付中のイベントプロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ

友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
by katamich | 2020-07-24 23:39 | ■精神世界 | Comments(0)