名古屋では大いに学ばされた 2020.7.5

昨日の大阪セミナー&懇親会はめちゃくちゃ楽しかったよね。いい酒を飲んで、ぐっすり。ホテルで動画を撮ってチェックアウト。人生はもっともっと良くなるんだ!



ってことで、心斎橋から新大阪まで地下鉄。新幹線で名古屋までの車中、駅弁タイム。大阪名物の幕の内なのだ。
名古屋では大いに学ばされた 2020.7.5_b0002156_1474783.jpg


12時には名古屋に着きまして、そのまま会場へ。13時半スタートで今日のテーマは「金運」ってことで、『運がいいとき~』をテキストに進めました。面白い人がたくさんいました。

まず、一番前に座っていた23歳の男性。大学卒業後、自分の可能性を信じて就職せずにトレードの勉強を始める。コールセンターのバイトで貯めた10万円を元手に2年半でフェラーリを所有。フェラーリがだいたい3千万円弱だとすれば、2年半で3,000倍。おい、めちゃくちゃすごいじゃないか。でも、いるんだよね~、こんなのが(笑)

それから、お金をもらって生きてる女性。最近は1,200万円をもらったと。なんでもらえるのか。もらえるからもらえるんだと。こう言っては失礼かもしれないが、「若くてきれいなねーちゃん」ってわけじゃない。品はあるけど、たぶん年齢はオレとそこまで変わらないはず。お金に困らない方法は、

「不平不満言わない、悪口言わない、ほっこりする」

だそうで、簡単なようで一筋縄ではいかないね。でも、これをしっかり実践すると、本当に困らなくなるんだと。フェラーリの彼も23歳にしてわかっている。ヤバいよね。

懇親会も熱かった。本来は大阪なんだけど、「懇親会締め切り」を見て、名古屋に参加された「世界のkenkadowaki」はチャンネル登録70名。だが、そのYouTubeを見ていて、会いたいと願っていた人がいた。それが「お金をもらって生きている人」だった。こんなレアなケースがあるだろうか。まさに奇跡。kenはその場であるオファーを受けていたけど、もしも大阪に参加していたらなかった話。すべては導き。やっぱ、悪口言わないって最強なのかな。

そんなわけで、2時間半の懇親会が終わり、その後も7名でちょっとした二次会。アホな話ばかりだったけど、これまた盛り上がった。明日、面白いことが起こるってことで。ありがとうございました。


人気ブログランキング

【受付中の講演・セミナー】
  
■7月18日(土)/福岡/[月イチ・特講]宇宙となかよし塾66~弥勒のみこちゃん・出版記念セミナー

■7月19日(日)/広島/8月から世界が変わります~弥勒のみこちゃん・出版記念セミナー

■8月1日(土)/東京/弥勒のみこちゃん・出版記念パーティ&書籍キャンペーン

Himalaya音声プログラム~Qさんの「人生はどうせよくなる!」
 
---
受付中のイベントプロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ

友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
by katamich | 2020-07-05 23:39 | ■人生哲学 | Comments(0)