いつの間にかまぶしい存在にね 2020.6.9

いよいよ新たな扉が開き始めるのか!
いつの間にかまぶしい存在にね 2020.6.9_b0002156_23183813.jpg


YouTubeもブログもだけど、大切なのは続けること。正直、昨年は「スピリチュアルYouTube元年」だったけど、上半期に割と主要なユーチューバーが出てきて、9月くらいから多くの人が参入し始めた。けど、やっぱYouTubeは難しいのだろうか、チャンネル登録が2万前後で息切れしている人も少なくない。伸ばしても5万、6万。その点、僕は順調に9万までのばし、10万までもう一息ってところで「解除祭り」が始まり失速。けど、そんな時こそガムシャラが大切なのだ。セカンドの『かたみち切符』もアップしまくり、『宇宙となかよし』も手を変え品を変え、ようやくとトンネルを出始めました。

思えば6月9日って僕がセミナーを始めた日。2007年。その前年の2006年、全国をオフ会で行脚していた。その時、とある方、幸せまんさんがセミナーってのをやってると知った。僕もできるだろうか。そう打診して、初めてのセミナー、コラボをお願いした。それが大盛況。あれから13年。今もなお、セミナーをやっているとはね。当時、いわゆるセミナー黎明期で、今のYouTubeと同じように、いろんな人が参入していた。

まぶしかった。オレなんかがセミナーできるだろうか、、、と思ったけど、実はできる自信があった。だって、オレ、おもろいもん的な。そしたらもう、あれから13年。栢野克己さんからは「10年に1人の逸材」と言っていただき、そしてYouTube。正直、自信なくはなかった。だってオレ、おもろいもん。

13年前はまわりがまぶしかった。けど、気づけば、今、オレは「まぶしい存在」になってるみたいなんだ。いろんなとこで、「有名な・・・」と言われてしまう。そうなのか。いや、まだまだだけどね。もっと芸術的なレベルにまでトークを極めたいのだ。けど、できると思う。今回の解除祭りもありがたかった。いろんなこと考えたしね。1年後、あり得ないレベルでバズっているとき、「きっかけはあの解除祭りだった」と言ってると思う。マジで。とももかくにも、これから面白いことがたくさん起こる。ありがとうございました。


人気ブログランキング

【受付中の講演・セミナー】
  
■6月20日(土)/東京/夢を叶える「潜在意識の秘伝」セミナー(満席)

■6月21日(日)/横浜/超意識を活用して、思い通りの人生を掴む7つの方法

■6月30日(火)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾65~YouTubeで言えない話

■7月4日(土)/大阪/超意識を活用して、思い通りの人生を掴む7つの方法

■7月5日(日)/名古屋/人生を加速させる「超意識~金運~」セミナー

Himalaya音声プログラム~Qさんの「人生はどうせよくなる!」
 
---
受付中のイベントプロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ

友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
by katamich | 2020-06-09 23:39 | ■人生哲学 | Comments(0)