ランチのテイクアウトをしてみた 2020.5.12

完全に曜日の感覚がなくなってまして、オレは今、どこにいるのだろうかって気にさえなります。とりあえず昨日は地震は来なかった。そんなに気にする必要もないのだけど、いつだって準備だけはしておこう。今日はランチでテイクアウトをしてみた。
ランチのテイクアウトをしてみた 2020.5.12_b0002156_239451.jpg


奥さんがたまに行くイタリア料理のランチ弁当で、これで1,500円。あと、パンとラザニアも付く。それにしても、早くもライフスタイルが変わったように思う。テイクアウト、オンラインが日常になる。飲食店はお客さんは確かに少ないけど、「器」がかなり品薄だそうだ。なので、テイクアウトをたくさんかけたくても、その器が品切れでそうもいかないことも。


コロナが収束した後、果たしてお客さんは戻ってくるのでしょうか。学校も2月末から3か月間は休みで、生徒たちはどうなるのだろう。もはや「日常」がどこに行ったのか、何が「日常」なのか。ほんと、この先、どうなるかまったく見えてこない。逆にこれまでのすべてが新鮮に映るのかも。とにかく、どうせよくなる、どんどんよくなる。ありがとうございました。


人気ブログランキング

【受付中の講演・セミナー】
  
■6月4日(木)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾64~新しい生活様式

Himalaya音声プログラム~Qさんの「人生はどうせよくなる!」
 
---
受付中のイベントプロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ

友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
by katamich | 2020-05-12 23:39 | ■食 | Comments(0)