おとなしく「銀の盾」を狙うことにする 2020.4.28

最近は10時とかに寝て、3時に起きる毎日が続いています。出張もない、飲みにも行かない、するとこんなリズムになるわけか。これはこれでいい。なんだかさ、今後もますますオンラインが主流になって、人と会わないビジネスが加速していきそう。けど、だからこそ「人と会うこと」への価値がまた高まりそうで、両方できるのがいいよね。オレはまあ、両方できる人ではありますが。

ところで残念な話。今朝、北見の主催者さんと電話しまして、決まりました。

5月に予定していたチャリ旅ですが、延期にしました。コロナが怖いのではなく、今は完全に「人」が怖いから。

チャリで県をまたいだりとかしたら、冗談抜きで投石されそう。エチオピアやパキスタンをチャリで旅していると、必ずガキどもから石を投げられるそうですが、自粛警察ってのはそのレベル。

連日、自粛反対的な動画をアップしていたら、

「あんたみたいなのがいるから感染が広がるんだ!責任取れるのか!」

みたいなメッセージいただきますが、僕は政府の決まりにはきちんと守った上で、僕なりの表現をしてるだけでして、僕の動画を見ることと、感染することには何の因果関係もない。そもそも自粛を無視する人は何言ってもするから。パチンコの行列然り。

でもまあ、最近は自粛反対の人も多くなってきたので、そろそろ同調圧力が逆転しそうかな。

チャリ旅にしても、セミナーにしても、物理的には普通に可能なレベルなんだけど、バカな人が多くて、ここぞとばかりに石を投げてくる人が今の段階ではいますので、9月に延期にするってわけ。

それにしてもさ、9月っすぐくるイメージだけど、2020年も後半なんだよな。あっという間に1日が過ぎゆく。激動の一年だ。

チャンネル登録も5月中には10万を突破して、「銀の盾」をゲットできるかな。
おとなしく「銀の盾」を狙うことにする 2020.4.28_b0002156_1254149.jpg




てなわけで、5月もYouTubeに集中します。あと、執筆も。滝行もします。とにかく今はコロナなんかより、人が怖い。「自粛警察」なんて言葉が生まれてますが、恐ろしい話です。開いているお店を見つけては警察に通報したり、嫌がらせしたり。そもそも「自粛警察」が自粛していないのもまた不思議な話でして、そうやってうっ憤晴らしをしてるんだろうな。

ともあれ、今の状況でチャリ旅とかしたら、アンチの標的になるは見えてるし、その決断は自分だけでなく家族を守るためにも賢明かと。チャリで県をまたぐと、人によってはウイルスをまき散らしているなんて言いがかりをつけたりなどもね。そもそもかかってないし、かりにかかってても抗体ができてたら問題ないし。ほんと、今の日本、世界、完全なる集団ヒステリー状態。

でもまあ、緊急事態宣言も延びそうだし、大人しく言うこと聞いておこう。そして5月中に10万を突破して「銀の盾」をゲットすることにしよう。割と早い段階で行けそうな気がする。今年の目標は「50万登録」なんで通過点でしかないですけどね。ありがとうございました。



人気ブログランキング

【受付中の講演・セミナー】
  
■5月7日(木)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾63~The New World へようこそ

Himalaya音声プログラム~Qさんの「人生はどうせよくなる!」
 
---
受付中のイベントプロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ

友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
by katamich | 2020-04-28 23:39 | ■動画ネタ | Comments(0)