なんだかんだ日本はよくやってるよね 2020.4.3

この画像がやたらとシェアされてくる。
なんだかんだ日本はよくやってるよね 2020.4.3_b0002156_22542355.jpg


しかしこのデータはほとんどガセだったようだ。



ほんと、こういうのはどうなんでしょうね。ここが詳しいか。自国の悪いところばかりをあげつらって自虐する。しかもこの画像(データ)については、ガセだったと。この後、制限付きで1世帯30万円の一時金の方針が出ましたし、以前から最大9割の雇用保障も発表されています。
なんだかんだ日本はよくやってるよね 2020.4.3_b0002156_2394246.jpg




やたらと日本ヘイトな人がわいてくるのですが、どういう感覚なんでしょうね。上記のイタリア在住の方が言われる通り、日本は良くやっていると思います。これだけの人口があり、国の借金も少なくない、相変わらずデフレが進行している中、十分に手厚い対応だと思うのです。「マスク二枚」ってのがやたらとセンセーショナルに飛び込んできただけに、大いに突っ込みたい気持ちはわかるけど、各国の補償と並べて「マスク二枚」をギャグにように拡散させるのはどうなんでしょうね。

また、今回のコロナの問題で、日本は比較的良くやっていると思います。2月末に安部首相が「学校の休校要請」をしましたが、その時、「子供たちの教育を受ける権利をはく奪する」などと騒いでいた人がいたけど、結局、その対応は悪くなかった。もちろん「休校にしなかった場合」との比較検証はできないけど、現状を見ると、あの時の突然の要請は「独断」だったとしてもリーダーとしての果たすべき役割をまっとうしたと言える。

もちろん健全な批判は民主主義としての当然の権利だけど、「批判のための批判」のようになっている人も多くて、それは今じゃないでしょ、と普通に思うわけ。どっかの新聞社がこの期に及んで「森友が~」って大切な会見の際にぶっこんで来たそうだけど、ほんと、それは今じゃないでしょって。

別にオレは安部信者でもなんでもないし、批判すべきはするけども、あまりにも偏向したヘイトやデマは少なくとも今は慎んでほしいよね。なんだかんだベストではないけど、ベターに物事を進めていると思うし。頑張っていきましょう。ありがとうございました。





人気ブログランキング

【受付中の講演・セミナー】
  
Himalaya音声プログラム~Qさんの「人生はどうせよくなる!」
 
---
受付中のイベントプロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ

友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
by katamich | 2020-04-03 23:39 | ■時事問題 | Comments(0)