どうせ、なるようになる 2020.3.31

滝行7日目でして、花粉もなし、気温も上がる、素晴らしい季節であるにもかかわらず、2020年は世界を揺るがす一年になってしまい、今がまさに渦中。久々にLINEを配信しました。ちなみに今、定額(16,500円)で月に送れる本数が4~5本になってしまいましたので、週に1回は配信したいと思います。

【3月最後の日】

こんばんは、Qです!

今日で3月も終わりですが、どんな4月になるのだろうか。

正直、2月末の段階でここまで世界に拡散するとは予想できなかったですもんね。

僕個人は運がよかったので、すべての行程がスムーズに進み、5月半ばまではずっと引きこもりではあります。

コロナの騒動は6月には終息するとある筋から聞いているのですが、それでも6月までこの調子だと長いですよね。

また、新型ウィルスは今回だけじゃなく、これからもやってくるから免疫力を高めておくことが重要とのこと。

ただ、いつの時代もそうですが、戦争と疫病は社会システムを飛躍的に成長させるので、来年以降はこれまでとはまったく別次元の世界がやってくる。

まさにアセンションだけど、何が起こっても動じないよう、「事実(ファクト)」と「論理」と「冷静さ」を大切にし、古きを捨て、新しいものを受け入れる柔軟性が要求されるのでしょう。

そして何より重要なのは、あまり深刻になりすぎずに、笑って過ごすこと。

ただ、志村けんがお亡くなりになったのは、ちょっとダメージきましたね。。。

動画で配信したことで、僕自身の心の整理ができたし、それを見たリスナーさんの中にも「ほっとした」って人も少なくなかったよう。

こちらは夕方に田んぼで収録した動画です。



「3つの解決策」とは

・特効薬
・集団免疫
・突然変異

ですが、それぞれ「意識」「潜在意識」「超意識」に対応していることを知り自分でもビックリ。

特効薬は専門家におまかせするしかなく、「意識=論理」で開発を進め、一日でも早く実用化させるのを待つしかありません。

集団免疫はその成員の6~7割が免疫を付けると、残り3~4割にも伝播するという理論。まさに集合的無意識の世界であり、この点で言うと、「死者が出ない前提でゆるかやかに感染者が増える」のであれば、必ずしも悪いことではないのです。

となると、重篤化しやすい「高齢者」「基礎疾患のある方」は外出、人との接触をさけ、それ以外の現役世代の方は「不要不急の外出」はなるべく避け、手洗いを徹底すればまず大丈夫です。

つまり、誤解を恐れず言うと、高齢者と現役世代のゾーニングが重要ではないかと・・・

そして三つ目の突然変異ですが、文字通り、ウィルスが突然変異して無害化することがあるそうです。

かつての新型インフルエンザがそうだったようですが、こればかりは予想できない。

けど、動画でも語りましたが、なんかそうなる「気がする」のです。

いずれにせよ、今、やることは「不要不急の外出」と「手洗い」であって、その上でへらへらと気楽に過ごしていきましょう!

「超意識」を動かすのは「笑い」です。遺伝子研究の第一人者である村上和雄博士も言われるように、「笑い」は遺伝者のスイッチをオンにします。

その「オン」こそが突然変異の引き金です!

僕も今、いろいろと批判される部分がありますが(頭お花畑で危機感がないのは害悪みたいな)、遺伝子をオンにしてミラクルを巻き起こすような動画を配信し続けたいと思います!

4月もどうぞよろしくお願いいたします!

Q


ほんと、予想外のことが起こり過ぎていますね。昨年12月は北朝鮮に行きました。こちらは平壌の地下鉄の中。昔は写真NGだったそうですが、生の状況をお届けできるまでにはなりました。
どうせ、なるようになる 2020.3.31_b0002156_2384586.jpg


ちなみに現在、北朝鮮で新型コロナに感染している人、及び死者はゼロ人だそうです。なわけねえだろって総突っ込みですが、自体は笑っていられない状況。ここにきてミサイルも飛んできてますが、これは「助けて~」って合図のようです。立場上素直にそう言えないので、好きな女の子にちょっかいかけて気をひこうとするようなもん。助けてあげてしかるべきだと思います。でないと、北朝鮮は一気に消滅する勢いです。もっとも、その前に集団免疫を身に着けて、なんとか残るとは思いますが、労働力が圧倒的に不足するでしょうから、この後がピンチですよね。そうなると、何をしでかすかわからないから助けてあげてしかるべき。

そしてこちらは2月のナミビア。
どうせ、なるようになる 2020.3.31_b0002156_23121070.jpg


まだ2月なんですよね。この時期は多少は「コロナ、チャイナ」と言われたりはしましたが、ジョークで済んでいました。しかし今、世界旅行をしている人のブログなど見ると、シャレにならないレベルの差別を受けているとか。アフリカのどこかに国で暴行されたってニュースもありましたが、宿泊すら拒絶されるレベルであると。でも、この2月の段階では温かくなれば落ち着くだろうとは思ってましたがまさかのね。でも、気楽に考えてます。

どうせですね、なるようにしかならないから。不安を感じてもしかたない。しかるべきアクションはきちんとやっておいて、ジタバタしてもしかたないのだから、「三国志」でも読んでへらへらしてるに限ります。そんなとこ。ありがとうございました。


人気ブログランキング

【受付中の講演・セミナー】
  
Himalaya音声プログラム~Qさんの「人生はどうせよくなる!」
 
---
受付中のイベントプロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ

友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
by katamich | 2020-03-31 23:39 | ■人生哲学 | Comments(0)