オレはとことん運がいい! 2020.3.25

今日から一週間の滝行に入りました。今年は4回目になります。4月はまるまる引きこもりますので、21日間をやろうかと考えています。ただ、その間に用事が入ったりするとできなくなるので、もう少し様子見てみます。

滝行は2月以来になるのですが、あれからアフリカ、タイ、大阪、金沢、沖縄と旅してきまして、導師からちょっとしたことを言われました。それは「兵隊さん、連れてきてる」って。九字を切って祓ってもらいましたが、特に意味はないと。僕にはよくわからない世界ですが、そんなこともあるのでしょう。まあ、兵隊さんってのは具体的ですが、活動しているといろんなもんを引っ付けますので、僕にとって滝行はやっぱ必要なんですね。CSJMでもいいと思いますが。

そうそう、CSJMですが、セミナー自体はひと段落つきましたが、動画は昔のものですが残しておきます。




これを実践し続けた方よりいろんな「奇跡」が起こった話を金沢、熱海で聞きました。これは「除霊」とは名乗ってますが、実は「霊」の話ではなく、「想念を取り除く」くらいのものと思っていただけるといいです。そもそも僕は「霊=感覚、想念」と定義していますので、あんまおどろおどろしいものと見ない方がいいわけで。

だけども、滝の導師のように「見える」って人を頭から否定するつもりもなく、見える人には見えるなりの真実があるのだろうから、そこに妄信するもなく、否定するもなく、自分の「感覚」を軸に判断すればいいわけで。合う合わないもありますからね。CSJMをやってみて、なんか軽くなった感覚があったら続けてみればいいし、そうでもなかったらスルーすればいい。テキトーに考えてればいいのです。軸は自分自身にあり。


さて、今日の話ですが、昨日のオリンピック延期の決定を受けてなのか、小池都知事による声明が出されましたね。この週末は不要不急の外出は控えようってことで。オリンピック延期との因果関係はわかりませんが、「自粛要請」としては今はそのタイミングなんでしょう。

コロナ問題が勃発し、それを意識し始めたのは2月の頭くらい。1月はまだ中国で起こっている対岸の火事のようなイメージでしたが、まさかの世界レベルに。2月末に東京、熱海に行くときは「帰国(3月頭)の頃には落ち着いてるだろう」と思い、持ってるマスクを200枚近く東京で放出しましたが、マスクはともかく、落ち着いてないわけで。

アフリカ、タイを旅してるときは、何度も「チャイナ?コロナ!」と言われましたが、今は逆転しており、「日本の方が安全」と言われるほどに。まあ、僕のスタンスは「現状を見て、やることやって、あとは気楽に」なので、2月末の段階で普通に熱海合宿もしましたし、アフリカ、タイに行ったし、沖縄にも行った。沖縄ではかなり開放ムードではありましたが、ここ最近また急転しており、世界がほぼ鎖国状態に。空港封鎖なんてまさかの事態も。

正直、今の状況だと熱海もアフリカも沖縄も見合わせるしかなかったのでしょうが、すべて何もなくスルーできたのは「運がよかった」としか言いようがなく、そこは素直に感謝したいと思っています。

ただ、もしも空港封鎖とかで帰ってこれず、日本での予定がパーになったとしても、それはそれで「運が良かった」と言うのでしょう。負け惜しみとかじゃなく、常にそんなマインドなんで。けども、毎回毎回、めちゃくちゃ運がいいケースが続くってのは、実は「運」って目に見えない世界に依存してるのではなく、事前に現実的な調査をして、その都度きちんと対応しているからでしょう。2月末の段階では「アフリカに行かない」って理由はなく、「熱海合宿を中止にする」って理由もなく、同様に予定を変えるって理由もありませんでした。大阪のイベントのように自分に決定権がないことでの中止はありましたが、結果的にそれはそれで良かったと思ってます。

大阪のイベントってのは「癒しフェア」でしたが、どうも最初からワクワクしなかった。2020年は「ワクワクすること以外はしてはいけない」と言われているので、だからこそ自然と中止になったのかもしれません。6月にまたあるようですが、タイミングも合わないし、登壇しないことにしました。それ以外にも「ワクワクしないこと」はすべて断る方針です。僕はサラリーマンでもないし、上司や取引先があるわけじゃない。自分の「気分」ですべて決定できる。もちろん始まったぷろじぇくろなどを、途中で「気分がのらない」なんて理由で自分からキャンセルにすることはありませんが、最初の段階で「ワクワクしない」のであれば、どんな良い条件をぶら下げられてものることはないでしょう。そもそも「良い条件」ってのは「お金」と「人脈」くらいしか思いつかないのですが、両方とも間に合っていますし、それよりも「ワクワクしないこと」に費やすエネルギーの方がもったいない。

つまり、開運の秘訣もこれ。ワクワクすることだけやる。自分の素直に。だからこそ、僕はことごとく運がいいのかもしれません。ワクワクすることだけやっていたらストレスもそんなたまらないし、笑ってられるし、だからこその「いいことスパイラル」が発動されるわけ。




ところで、昨年の3月25日はYouTubeのチャンネル登録が1,000を突破した日でした。2018年8月に一回目の投稿をして、2019年1月にようやく500からの2か月で1,000。あの当時はまだ「スピリチュアルユーチューバー」なんて存在がほとんどなかった時代で、モデルとなる人もいませんでした。

こんなこと書いていました。

まだまだこれから。次は1万が基準だけど、年内には達成したい。いや、9月には達成するぞ!とにかく毎日、一日一動画を続けていくしかないのだ!
オレはとことん運がいい! 2020.3.25_b0002156_2027517.jpg


「年内、いや、9月」には達成したいと書いておきながら、1万を超えたのはこの3週間後でした。そして今やもうすぐ7,000に。4月の引きこもり中に「10万」をコミットしたい。ちなみにこの写真、その当日のものです。
オレはとことん運がいい! 2020.3.25_b0002156_2031186.jpg


このうち4名が5月にモナコに集合していまして、そのモナコでは「来年はバルセロナに集合だ」と言ってたのですが、今の状況だと無理でしたね。しばらくは海外も想定していませんが、まあ、いいです。地に足つけてしっかりやるべきことを固めていきたいと思います。まずは本の執筆ですね。ありがとうございました。


人気ブログランキング

【受付中の講演・セミナー】
  
■4月2日(木)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾62~アセンションその後
 
Himalaya音声プログラム~Qさんの「人生はどうせよくなる!」
 
---
受付中のイベントプロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ

友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
by katamich | 2020-03-25 23:39 | ■人生哲学 | Comments(0)