毎日が非日常、しかし淡々と 2020.3.23

今、正真正銘に「非日常」を生きていますね。東日本、阪神大震災もそうだったかもですか、僕が住むところはさほど変化もなし。でも今は全世界的に「非常態勢」に入っており、「令和」に入って、それも東京でのオリンピックイヤーに何が起こっているのだろうか、という心境です。でも、所詮は「日常」なんてものは常に続くわけじゃなく、どこかで何らかの形で「非日常」が起こっている。オレの人生なんかもずっとずっと非日常なわけだし。

ただ、しばらくはこんな感じで過ごします。フェイスブックより。

いろいろ追いついてきました。5/16日まで福岡の月イチ以外は出ていかない予定なので、徹底的にこもって執筆と読書とYouTubeを進めます。

僕のルーティン、ToDoは、

・新刊執筆
・JAZZ執筆
・ブログ
・YouTube
・読書
・滝行
・仕掛け

くらいかな。昨晩あげた動画はちょっと調子良いかも。外に出ていかないので、YouTubeもきちんとやれそうです。このこもり中に10万チャンネル登録!



最近の傾向からすると、出張とか旅の間はYouTubeの登録数が鈍化するのだけど、家にいると伸びる。それだけ集中できているからかな。昨年の今頃はまだ1,000にも満たなかったけど、この3月4月で一気に「10万」を目指したいと思います。執筆も進めたいし、ジャズもいい加減しあげたい(笑)

滝行は25日(水)から一週間、そして4月は21日間をやりたいと思っています。しっかし自分と向き合い、やるべきことをどんどん片付けていくのです。

そして5月は予定通りにチャリ旅。5月17日(日)の北見でのセミナーをスタートに、21日(水)は札幌、26日(火)は仙台、29日(金)は宇都宮、31日(日)は東京と、ここからまた新たな活動が始まるわけです。北見のセミナーはお申込みはまた後日になりますが、こんな感じ。ユーチューバーの「自分大好きもっちー」とのこらぼです。
毎日が非日常、しかし淡々と 2020.3.23_b0002156_14153769.jpg


今、とにかく世界的に「非日常」を生きています。47年間の人生で初と言える状況かもしれません。それでも今の時間を大切に、日々、坦々と過ごしていきたいと思います。ありがとうございました。


人気ブログランキング

【受付中の講演・セミナー】
  
■4月2日(木)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾62~アセンションその後

Himalaya音声プログラム~Qさんの「人生はどうせよくなる!」
 
---
受付中のイベントプロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ

友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
by katamich | 2020-03-23 23:39 | ■日一日 | Comments(0)