【神旅三日目】来年も久高島、行くことになりました!2020.3.16
2020年 03月 16日

今年の朝日はまた格別だった。みんなはイシキ浜に集まっていたようだ。

8時から朝食で、12時までフリータイム。今回は自転車があるので、それぞれ自由に動き回っていたようだ。オレもまずは「大里家」にご挨拶。メンバーの皆さんはイシキ浜から大里家に行ったとき、そこで苗さんと偶然お会いしたとか。それぞれにメッセージをいただいていたようだ。
ロマンスロード。久高島でも一番の景観。天気もいいので最高だ!

恒例のジャンプ。飛ぶのもかなり上達してきた。

全員ではないけどみんなで。苗さんから「来年もまたおいで」と言われたので、来年もお伺いします。いつも「今年が最後」と思って行ってるのだけど、来年もまた呼ばれたようだ。あと10年は行きたいな。となると、苗さんは90歳、オレは57とかだから還暦に近づくのか。なんだか信じられないな。

来年は48歳で年男。さらにその一回り先が還暦だから、決して遠くない将来なんだけど、自分自身の実感としてはまだ30代くらいなのよね。けど、還暦を過ぎてから本格的に世界のチャリ旅をすると思う。その時、長男は24歳、次男は21歳、三男は18歳。楽勝やな。


そして夜は2014年も行ったヤシガニを食べられるお店。

ヤシガニだ。身はちょっと泥臭いのだけど、ミソが美味い。ヤドカリの仲間で1キロになるのに20年近くかかるとか。これは1.5キロ、25,000円。

どっかのお寿司屋さんのように。

宮古牛の握り。絶品。ここの飲み会もとても楽しかった、学びになった。

その後は宿の隣にあるカラオケパブ。なんとプロ歌手が3人もいる、どんなグループなのだ!歌ってる人もある意味、プロだ。18番の「ふられ気分でロックンロール」を熱唱するうしくん。盛り上がるね!

こちらは立派なプロ歌手だ。グループがもう一組あったのだけど、途中からアングリしてました。

その後はコンビニで買いこみ、部屋飲み。実に盛り上がりまして、気が付けば3時。

明日は車で宮古島をいろいろ周ります。お天気、最高。ありがとうございました。
人気ブログランキング
【受付中の講演・セミナー】
■4月2日(木)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾62~アセンションその後
Himalaya音声プログラム~Qさんの「人生はどうせよくなる!」
---
受付中のイベント/プロフィール・実績/メルマガ/FACEBOOK/TWITTER/OFFICIAL/お問合せ
アカウント名は「@gix0298a」

























