赤ちゃんだもん 2020.3.12

明日からまた一週間ほど沖縄ってことで、今日はその準備。Himarayaの音声を二本分は吹き込み、送付。ツアーの名簿を作ったり、買い物をしたり、でもいつのよりはそんなに準備は大変でもない。それよりも沖縄から帰ってからが忙しいよね。

〇夏の新刊の執筆
〇みこちゃん本の対応
〇CDの文章作成
〇新たなプログラムの推進

など、やることがたくさんあるけど、4月いっぱいは福岡に引きこもり、滝行もやります。4月は子どもたちも進級だけど、40日ぶりの学校になるんだな。長男は小5なのであと2年もすれば中学生か。あっという間に大人だな。最近までこんなんだったのが(2009年)。
赤ちゃんだもん 2020.3.12_b0002156_12314557.jpg


うわ、でも今とほとんど変わってないな。オレもだけどね。て言うか、最近、オレは「赤ちゃんがえり」してると言われることがあって、その理由は「好きなことしかできない」から。赤ちゃんは正真正銘で自分の好きなことしかできていない。食べる、寝る、出す、だけ。寝たきりで、わがまま放題。ただ、元々はみんなこうなんだ。


まあ、こんなこと言うと、いろいろケチ付ける人もいるけどね、どうでもいい。赤ちゃんで苦労するのも自分だし、楽しむのも自分。もちろん最低限、他人に迷惑かけようとは思ってないけど、すべては自己責任で好き放題やるってこと。今のご時世なのでしばらくは海外にも行けないけど、5月は北海道からチャリ旅のトークライブはやるから。理由はやりたいから。沖縄も行きたいから行く。やりたい放題好き放題ってことで、これからも邁進したいと思います。明日から楽しみ。ありがとうございました。



人気ブログランキング

【受付中の講演・セミナー】
  
■4月2日(木)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾62~アセンションその後
 
Himalaya音声プログラム~Qさんの「人生はどうせよくなる!」
 
---
受付中のイベントプロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ

友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
by katamich | 2020-03-12 23:39 | ■人生哲学 | Comments(0)