元祖・スピリチュアルユーチューバー 2020.2.17

滝行6日目ですが、断食は今日から解禁。5日間、果物で過ごしましたが、まったくもって大丈夫。次回はもっと厳しくしようかな。体重もそんなに減ってないし。でも、やっぱり身体は軽くなったよ。

ところで3月はいろんな行事があるのですが、僕にとって初の登壇となる「癒しフェア」なるスピリチュアルイベント。このイベントは存在はずっと前から知っていたのですが、参加したことも、登壇したこともありません。昨年くらいからオファーをいただいてはいたのですが、タイミングが合わず。そして今回もタイミングが合ったのかどうかわかりませんが、帰国してすぐ、それも午前の1時間だけ登壇することになりました。

しかもスピリチュアル界の大御所、穴口恵子さんとのコラボです。きちんとした面識はありませんが、癒しフェアさんの方でアジャストしていただきました。穴口先生が僕のことを知っているかはわかりませんが、僕の方がこの世界に入ってすぐ、お名前は何度も目にしていました。アラン・コーエンさんを紹介していたと思います。一つの業界で長く活躍するって決して容易なことじゃない。今回の機会にとても感謝しています。そして僕はこんな感じになりました。
元祖・スピリチュアルユーチューバー 2020.2.17_b0002156_11251287.jpg


肩書がなんと「スピリチュアルユーチューバー」ってことで、割と公式に出たのは初めてかもしれません。現状、スピリチュアルユーチューバー然として活動されている方って、「神社チャンネル」の羽賀ヒカルさん、キャメレオン竹田さん、ゆりえさん、もっちーさん、アキコスピリチュアルさんくらいが思い浮かびますが、もちろんそれ以外にもたくさんいらっしゃるのでしょうが、いわゆるYouTube以外の世界で「スピリチュアルユーチューバー」を名乗っている感じでもない。

ってことで、「スピリチュアルユーチューバー」としては僕が「元祖」ってことでよろしいでしょうか?(笑)

もちろんまあ、どうでもいい話ですが。でも思えば、スピリチュアルブロガーとしても「元祖」の近いし、ブログからセミナー、著者業に行ったのも「元祖」に近い。おそらく今後、YouTubeに変わる何かが出てきたとしても、「元祖」の立ち位置でやっていくことかと思います。


ともあれ、この度は「スピリチュアルユーチューバー」として「癒しフェア」に出てきたのは僕が初めてであると思うし、このイベントはなんと「無料」ですので、気軽にお越しくださいませ。

【無料】3月7日(土)/大阪/癒しフェア(10:30~11:30 穴口恵子さんコラボトーク)

これが終わったらすぐに富山県高岡市に行く予定だったのですが、近くで面白いイベントがあることを知ったので、高岡には明日に早朝に大阪駅を出る感じで行きたいと思います。その面白いイベントとは、先月僕も登壇した「大阪ミドウスジ大学」でのYouTubeセミナーなんですが、あんとあの「仮メンタリストエル」さんが登場するってことで、さらに「動画集客チャンネル」の酒井さんも来られるなんて、これは行くしかないじゃないですか。いろいろ面白くなってきました。ありがとうございました。


人気ブログランキング

【受付中の講演・セミナー】

【最後のCSJM】2月22日(土)・23日(日)/熱海/無限の富をもたらす「浄化と繁栄の法則」完全マスター合宿(残1)
 
■3月4日(水)/バンコク/人生は「認識」で大きく変わる!自由自在に望みを引き寄せる方法
  
■3月9日(月)/金沢/宇宙となかよし塾~金運の法則
 
■3月13日(金)/沖縄/宇宙となかよし塾~巫女と審神者と琴弾
 
---
受付中のイベントプロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ

by katamich | 2020-02-17 23:39 | ■動画ネタ | Comments(0)