どんどん成長するよ! 2020.1.16

滝行は終わるとホッとしますね。やっぱ、なんだかんだ寒いし、冷たいもんで。今日は一日、家で事務作業。夕方、銀行。これからちょうど二週間、東京、大阪、京都です。こんなスケジュール。

17日(金):福岡→東京
18日(土):東京セミナー
19日(日):とある方々とランチ(重要)
20日(月):JAZZ打ち合わせ、キミアキ先生コラボ
21日(火):しまこちゃん&ひかりちゃんコラボ
22日(水):東京→大阪、TSUTAYA梅田トークライブ
23日(木):オフ(実家)
24日(金):量子力学高橋さんコラボ
25日(土):ミドウスジ大学セミナー
26日(日):大阪セミナー
27日(月)~30日(木):京都断食道場
30日(木):京都→福岡、月イチ福岡セミナー


自分のセミナーが東京と大阪で一回ずつ、大阪では呼ばれるのが二回、YouTube関係がたくさん。そして27日から30日までは京都の断食道場で執筆に専念。30日に福岡に戻って月イチは60回目だ!5年やってるんだな。

この間、いろんな人が来たけど、最初期から常連でよく来られていた方は今年、アメリカに移住することになった。それ以外の方も大なり小なり、変化、成長している。もちろん途中で見えられなくなった方もたくさんいますが、回数に応じて安くなるシステムだけに、気軽に毎月来られて、懇親会で2時3時までバーを楽しんできたりも。僕自身が成長しているから、時空を同じくする人たちも成長する。そんなこんな、昨日、こんなイラストをいただきました(笑)
どんどん成長するよ! 2020.1.16_b0002156_10431474.jpg


もうすぐ100万登録の鴨頭先生と、YouTubeコンサルナンバーワンでありYouTube公式コントリビューターの酒井さんとの3ショット。この写真自体は6月にものだけど、ビジネスYouTube界ではかなり目立つ3人と言っていいのではないでしょうか。頭だけじゃなく。僕もどんどん成長する。そう言えば昨日、めちゃくちゃ素晴らしいニュースを聞いた。公にはもうちょっと先の話になろうけど。


そんなとこで今日は出張の準備。18日のセミナーも告知一週間にしては集まっておりまして、前回の東京は満員でしたが、今回はまだ席があります。僕にとって最高傑作であり、まだまだ展開中!何が起こるだろうか。

密教、身口意、チャクラ、如来、菩薩、明王、七福神、悟り、煩悩、お金、呪術、魔法、真言、言霊、潜在意識、超意識、阿頼耶識、宇宙、神道、量子力学、心理学、脳科学、チャクラなどに興味のある方はぜひ。


なお、ここでの「7人の神様」はまさに成長をトレースするもの。それぞれの神様はチャクラとも対応するようで、こんな感じ。


1.稲荷大明神、願望(煩悩)、生命力

稲荷大明神は豊作、五穀豊穣の神様だけに、生きることがベース。願望や欲望も否定しない。生命力が大切。しかし時として煩悩が肥大化しすぎてしっぺ返しにあうことも。その辺のコントロールは大切ですが、やはり生きるからには貪欲に!第一チャクラ!


2.地蔵菩薩、悲しみ、自立

地蔵菩薩は一般的に水子や子供の守り神で、子を失った親の悲しみは計り知れない。しかし人は生きていると大なり小なり、大切なものを失う。失ったことを認めずにいると、そのぽっかりと空いた空白を「依存(アルコール、ニコチン、ギャンブルなど)」によって埋めようとする。つまり、ここでは失ったものをしっかり認めて、悲しみを受け入れ、そこから自立へと成長していく!第二チャクラ!


3.不動明王、怒り、自信

不動明王は「怒り」を体現するが、その根源にあるのは愛そのもの。「怒り」がなかったら大切なものを守れない。慈しみ。愛するものを守るにも力が必要なんだ。「怒り」を適切に出して、愛に生きよう!生きる自信につながる!第三チャクラ!


4.観音菩薩、慈悲、愛

観音菩薩は「怒り」と対照的に「慈悲」そのものを体現するが、ベースにあるのは、やはり愛そのもの。一切の判断をせず、無条件に人々を愛する。善人はもちろん悪人であっても、最終的には救済あれる。無条件の愛!第四チャクラ!


5.文殊菩薩、知恵、言葉

文殊菩薩は知恵の神様。三人寄れば文殊の知恵。具体的、現実的な問題解決、そして願望実現をつかさどる。生きるは知恵が大切、とりわけ「言葉」でこの世が成り立っている以上、コミュニケーション、言葉を制することでたいていの物事は解決する!第五チャクラ!


6.弥勒菩薩、未来、直感

弥勒菩薩は未来からやってきた。第三の目を開き、直観を研ぎ澄ます。未来はすべてをお見通し。阿頼耶識にアクセスし、最善のリソースを手に入れる!未来を直観する!第六チャクラ!


7.大日如来、悟り、なんでもあり

そして大日如来を宇宙そのもの。あらゆる価値観を超越し、真実の「悟り」へと直結する。なんでもあり。あらゆる答えがここにある。この答えを受け入れることができたら、人生は大丈夫。ではその「答え」とは何か。それは「わ〇〇〇い」だ!究極!第七チャクラ!


いろいろ順番に具体的なワークができそうですね。今日も短いですが、この辺で。今から動画とって、アップして、Himarayaの音声も送ります。ありがとうございました。


人気ブログランキング

【受付中の講演・セミナー】

■1月18日(土)/東京/超意識を活用して、思い通りの人生を掴む7つの方法

■1月22日(水)/大阪/梅田蔦屋書店イベント 「言葉」が人生を変える仕組み 2020年の開運を引き寄せるには?

■1月25日(土)/大阪/Qさん・石田久二氏『人気YouTuberから成功の秘訣を学ぶ』主宰:大阪ミドウスジ大学

■1月26日(日)/大阪/人生を加速させる「超意識~金運~」セミナー
 
■1月30日(木)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾60~運気を上げるためのたった一つの方法

Himalaya音声プログラム~Qさんの「人生はどうせよくなる!」
 
---
受付中のイベントプロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ

友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
by katamich | 2020-01-16 23:42 | ■動画ネタ | Comments(0)