アフリカに行く 2019.12.22

ヤバい。予約してしまった。
アフリカに行く 2019.12.22_b0002156_1354117.jpg


10年くらい前だったか、夢に「ナミビア」が出てきたのです。ナミビアと言っても、それが国名なのか都市名なのかもわからず、夢に出てきたってことをミクシィ日記に書きました。すぐにそれが国名だとはわかったのですが、そこでどんな文脈か忘れたけど、占いかなんかで僕はナミビアに行くと運気が上がるってことを教えられました。それ以来、ずっと気にはなっていた。


ちょうど今、ANAのマイルが21万マイルほどあったので、普通に欧米往復だったらビジネスクラスで9万マイルくらいなんですが、今回は16万マイル。と言うのも、今回はアフリカの果てまで行ってしまうし、帰りはバンコクで講演なので、バンコク経由にして帰国便がファーストクラスしか手配できなかったから。タイ国際航空(TG)だし、5時間だし、エコノミーでもよかったのですが、ま、ここはファーストで帰れってことなんだな。TGはかなり良いキャリアでして、そのファーストクラスってのは、夜中ってのがもったいないですが、何事も経験ってことだね。


でまあ、ナミビアですよ。帰りは南アフリカから飛ぶのだけど、ケープタウン(喜望峰)には行ってみたいんで、ナミビアから飛ぶとして、帰りはヨハネスブルクからなので1泊はしたい。世界三大治安悪い都市の一つ。後の二つはケニアのナイロビ、ナイジェリアのラゴスと言われてるけど、今ならベネズエラのカラカスとか、アフガニスタンとか、シリアとか、イエメンとか、ソマリアの方が絶対に治安悪いはず。でも、最近、ワールドカップ以降、ヨハネスの治安は良くなっているとも聞く。ただ、やっぱり用心に越したことはないので、郊外の白人居住区であるサントン地区のヒルトンなんかに泊まって高みの見物といきたいところ。もしヨハネス在住の日本人がいらっしゃったら、ぜひお会いしたいところですね。
アフリカに行く 2019.12.22_b0002156_2264637.jpg


そしてナミビアではネットで調べたところ、2泊3日のツアーが出てるらしいので、それに参加して世界最古の砂漠「ナミブ砂漠」を見て覚醒しようと思うのです。10年前に夢にはっきり出てきたナミビア。行くことにしてしまいました。今回は一人旅。アフリカ大陸はエジプトしか行ったことないので、めちゃくちゃ楽しみだな。それもビジネスクラスで楽ちんに行けるから優雅なものだ。エチオピア航空は普通に乗ると安いらしいけど、スターアライアンスだし、一度、「香港→羽田」で載ったことあるけど、普通によかった。その時はアジア路線だったのでインジェラなどアフリカ料理はなかったけど、今度はたっぷりいただけそうだな。

そんなわけでアフリカに行くことにしました。二つ行けば56か国。まあ、僕の趣味と言えば海外と自転車くらいであって、ギャンブルも、ゴルフも、釣りも、タバコも、キャバクラもやりませんし、お酒だって好きだけど、飲まない日の方が普通に多いわけでね。まあ、お許しあれ。そんなとこ。ありがとうございました。


人気ブログランキング

【受付中の講演・セミナー】

■12月25日(水)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾59~何かが起こる2020年

■12月28日(土)大阪・29日(日)名古屋・30日(月)東京/7日間で人生を根本改善する「美浄化」セミナー
 
Himalaya音声プログラム~Qさんの「人生はどうせよくなる!」
 
---
受付中のイベントプロフィール・実績YouTubeメルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ

友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
by katamich | 2019-12-22 23:39 | ■旅 | Comments(0)