宇宙に「心配」なんて概念ないから 2019.12.20

今朝の話ですが、知人の占い系の鑑定士の方からいきなり電話があって、「お祖母ちゃんが心配しているから気を付けろ」のようなことを伝えられました。その方の鑑定によると、どうやら僕は気を付けねばならないそうです。が、そんな情報を聞いたところで何の意味があるのでしょうか。だったら、どうすればいいのか。一応聞いてみたところ、「ワクワクすることだけやっていればいい」とのこと。


え~っと、やってますが、なにか。僕はこれまで15年間、やりたくないことは一切やっていません。もちろん事務作業とか必要なことはやりますが、今日も年末調整のために税理士さんのところに行きましたが、それだって自分でできないから委託しているわけで、それら必要なことも含めてトータルで「ワクワク」しかやってないんですがね。


そもそも亡き祖母は心配していません。あの世、宇宙に行ってしまった祖母がどうやって心配するのでしょうか。宇宙には「心配」なんて概念ありません。ちょうどそのシンクロでしょうか、今朝、こんな動画をアップしました。




内容をザクッと言うと、心配性の母親の話で、今回、「北朝鮮に行く」と言ったとき、「好きなようにやったらええ」と今までにない返答をもらったことを話題にしています。これはある種の悟りで、やりたいことに制限をかけるのは、人間が「生命」を持っているから。究極的には「死」を恐れるがゆえに「心配」という概念が生まれるのです。


動画でも話していますが、人間は自らの「安全領域」を広げるゲームをしているのです。自らの心が作り出した「心配」や「危険」を超克し、この宇宙の本質である「喜び」そのものを悟るために、少しずつ「安全領域」を心的にも広げているのです。

その意味で言うと、亡き祖母が「心配」することはありません。「心配」は未熟なゆえの人間にのみ与えられた特権とも言えます。だから人生は面白いのかもしれませんが、けども、余計な心配はない方が人生はもっともっと楽しめます。


ちょうど今日、「癒しフェア」の担当の方とメッセージ交換をしてました。「癒しフェア」とはいわゆるスピリチュアルイベントですが、正直、ビジネス的なうま味はないと思います。だけど、僕の友人もよく出演しているし、いろいろ楽しいとは聞きました。だから僕が選ぶ基準は楽しいかどうか。儲かるかどうかより、楽しい、ワクワクする、それだけでやってるわけです。


「気を付ける」とは具体的にどういうことか。「受け身で」とも言われましたが、何がどうなったら「受け身」と言えるのでしょうか。具体的なことを伝えず、「心配している」とか「気を付けろ」とか「受け身で」とか、そんな曖昧な情報だけ伝えて、いったいどんな利点があるのでしょうか。ワクワクだけやっていればいい。そんなの言われなくてもやってますがな。


そもそもプロの看板を出して鑑定をしているのであれば、依頼もされないのに一方的に情報を伝えるのは職業倫理に反しますし、ましてやそれがネガティブなもの、しかも「亡き祖母」なんて見えない世界を持ち出すなど、タブーもタブーです。この一件だけでも、僕はその方の話を好意的に聞くことはなくなりました。

何があっても大丈夫。「死ぬこと意外かすり傷」と言ったのは幻冬舎の箕輪さんですが、ほんとにそう。どうあってもよくなるしかない。それが宇宙の本質であり、真実の生き方。


と言うわけで、久々に朝から不愉快な思いをしたのですが、ま、これも何かのメッセージでしょう。この「事実」だけは真摯に受け止め、前向きに楽しんでいきたいと思います。ひゃっほ~!


と言うわけで、今日、一気にいろんな予定が入り込みまして、今んとここんな感じ。

<2019年>
・12月25日(水)/福岡/月イチ宇宙となかよし
・12月28日(土)/大阪/美浄化みこちゃんコラボ
・12月29日(日)/名古屋/美浄化みこちゃんコラボ
・12月30日(月)/東京/美浄化みこちゃんコラボ

<2020年>
・1月19日(日)/東京/ソロセミナー
・1月20日(月)/東京/打ち合わせ
・1月21日(火)/東京/会合・コラボ
・1月22日(水)/大阪/TSUTAYAイベント
・1月24日(金)/大阪/量子力学高橋さんコラボ
・1月25日(土)/大阪/ミドウスジ大学YouTube
・1月26日(日)/大阪/ソロセミナー
・1月27日(月)~30日(水)/京都/執筆断食
・2月22日(土)~23日(日)/熱海/合宿(予定)
・2月24日(月)~3月6日/旅(コーカサス三国・東南アジア)
・3月4日(水)/バンコク/トークライブ
・3月7日(土)/大阪/癒しフェア講演
・3月8日(日)/富山/しまこちゃんコンサート(客)
・3月13日(金)/那覇/夜セミナー
・3月14日(土)~16日(月)/沖縄/久高島ツアー
・3月16日(月)~18日/沖縄/宮古島オプション
宇宙に「心配」なんて概念ないから 2019.12.20_b0002156_1405755.jpg



う~ん、2020年も初っ端から飛ばし気味だなあ。そして7月にはまた出版も予定しているし、それ以外にもいろいろ入りそうなわけだ。まあ、すべては与えられたこと。感謝しながらガンガンいきや~す。ありがとうございました。


人気ブログランキング

【受付中の講演・セミナー】

■12月25日(水)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾59~何かが起こる2020年

■12月28日(土)大阪・29日(日)名古屋・30日(月)東京/7日間で人生を根本改善する「美浄化」セミナー
 
Himalaya音声プログラム~Qさんの「人生はどうせよくなる!」
 
---
受付中のイベントプロフィール・実績YouTubeメルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ

友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
Commented by りこ at 2019-12-21 11:28 x
いつもありがとうございます私は今、愛する人を失いたくなくて、やりたいことを制限しています。どうするかを迷っています。Qさんの気持ちが伝わってなぜか泣きそうになりました。
by katamich | 2019-12-20 23:39 | ■精神世界 | Comments(1)