潜在意識に「うへへ、うへへ」で叶うよ! 2019.11.12

滝行4日目、断食2日目。今日は午前中は頭痛がやってきました。断食をすると初日二日目はだいたい頭痛があるのですが、3時間ほどでおさまります。断食と言っても果物は食べています。これは栄養云々よりも胃腸の働きをキープするため。つまり、いわゆる完全な断食状態じゃないので、回復食はさほど厳密でなくてもOK。もちろん食べ過ぎはNGですが。滝行も11月だけに、いい感じで厳しくなってきました。


そして夜、久々にLINEを送ったのですが、書きながらバババ~と降りてきた言葉。


【潜在意識を理解して願望実現する話】

こんばんんは、Qです!

最近、YouTubeやHIMARAYAでは「潜在意識」について語ったりしています。

15年前に潜在意識に出会って以来、ようは「潜在意識に願望をインプットすれば叶う」の通りにやってきて、実際そうなったと実感しています。

そう言えば僕がブログを始めた頃、ランキング上位に「潜在意識で夢を叶える」って人気ブログがあり、随分と勉強させてもらったものです。

今、どうされているのかな~

さておき、潜在意識にインプットする、または書き換えるという行為においてよくあるのは、「紙に書く」「アファメーションする」「徹底的にイメージングする」「ボディに叩き込む」など、しばしばアメリカ的な自己啓発セミナーに見られる手法がありますが、それが万人に通用するとも限りません。

僕はその昔、石井裕之さんの本や音声で随分と勉強させてもらったのですが、その時、「潜在意識の現状維持メカニズム」なる言葉を知り、目から鱗がボロボロ落ちました。

つまり、潜在意識に願望を叩きこもうとしても、現状維持メカニズムが弾いてしまう、だから叶わないんだと。

では、どうすれば現状維持メカニズムに「維持されず」に「なりたい自分」になれるのか。

そのことを徹底して実践してきた15年間ですが、結論だけ言うと、僕自身は「なりたい自分」になるコツをつかんだし、これからもなれると確信しています。

そこに行きつくためのステップをお示しします。

1.潜在意識は安心安全を守るために現状を維持する、ことを理解する
2.潜在意識は大きな大きな愛で自分を守り続けてきた、ことを理解する
3.潜在意識の力を手放すことで次に進める、ことを理解する
4.潜在意識がブレーキを緩めることで思ったことを普通に実現する、ことを理解する
5.潜在意識は理想の状態を新たなに維持しようとする、ことを理解する

以上です。

つまり、すべては「理解する」だけでいい。理解さえすれば、今、どの段階にいるのかがよくわかる。わかれば潜在意識は「あ、バレた?」と言って手を緩めようとする。これ、ほんと。

つまり、もう、このLINEの文章を読んだだけで願いは叶ったも同然なのです!

おめでとうございます!

遅い時間に失礼しました。

なんかこれだけ伝えたくて。

おやすみなさい。

Q



潜在意識の話。音声ポータルのHIMARAYAでは「潜在意識のお金レッスン」をしばらく続けていますが、潜在意識が現実を作るのは本当の話で、だけどきちんと理解されているとは限らない。大切なのは潜在意識とのラポール、対話。

紙に書くのもいいし、アファメーションもいい。けど、そうやって一方的に潜在意識にぶちこもうとしても反発されるだけ。だから、きちんと対話する必要がある。たとえば「月収1000万円」を目指したとしよう。けど、これは「異物」なので潜在意識は植え付けない。ここに、月収1000万円!月収1000万円!と連呼しても嫌がられるだけ。

そんな時は、潜在意識に対して、


「えっとさあ、オレ、月収1000万円になりたいんやけど、どうかな?だって1000万円になったらすごい楽しいし、確かに未知の世界だから不安もあるけど、それで命取られることないし、どうなっても自分次第で、すべては学びだと思ってるの。大丈夫だよ。もっともっと人生頼みたいし。潜在意識さんが今まで守ってくれたから今のオレがあるけど、ここらで一気に前進したいのだけど、どうかな。ありがとう、潜在意識さん!」


みたいな感じで優しく言えばいい。実はオレ、三男と風呂に入るのが面倒です。だって言うことを聞かないから。オレははやくあがりたいのに、三男は自分のペースで身体洗ったり、シャンプーしたりしたい人。そこで、はよ洗え!はよ洗え!と言っても言うことはきかない。そんな時、奥さんから教えてもらったのが、「あと何したら洗う?」と聞いてあげる。すると「300秒数えたら洗う」とか言い出すので、そこでまともに数えるんじゃなく、「1、2、3、4、うえ~~~~298、299、300!」とか言うといいんだと。
潜在意識に「うへへ、うへへ」で叶うよ! 2019.11.12_b0002156_1502196.jpg


これは潜在意識にも応用できるよね。「月収1000万円、どうすれば許可してくれるの?」と聞いて、「あ、そうか、リラックスすればいいんだね」と言って、「うへへ、うへへ」と言えばそれでOK。潜在意識に無理やりじゃなく、対話が大切って話なんだ。これでまた一歩前進ってとこだね。ありがとうございました。


人気ブログランキング

【受付中の講演・セミナー】
 
■11月16日(土)・17日(日)/淡路島/みこちゃん&Qさんと行く!美浄化と創生ツアー!  

■11月23日(土)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾58~月と太陽@しまこらぼ
 
Himalaya音声プログラム~Qさんの「人生はどうせよくなる!」
 
---
受付中のイベントプロフィール・実績YouTubeメルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ

友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
by katamich | 2019-11-12 23:39 | ■願望実現 | Comments(0)