太陽は意識、月は潜在意識! 2019.11.10

昨日は久々に宝満山に登りましてね、歩きまくったのもあってすごい筋肉痛。階段を下りるのも一苦労。運動不足ってやつだな。宝満山はとても楽しかったのでまたちょくちょく行きたい。年末あたり福岡の月イチの人たちと登るのもいいかな。

今日はまた宝満山で収録した動画をアップしました。テーマは「潜在意識」でして、最近、「ぱさいと」のぱっさんも取り上げていたりなど、潜在意識はビッグテーマですね。



この動画では潜在意識を活用した願望実現の二つのアプローチについて解説していますが、具体的な話は特にしていません。

アメリカ式に潜在意識に強くインプットする方法と、たとえば日本式と言えるのか潜在意識にあるブロックを除去する方法があるって話。アメリカ式に強く強くイエスイエスイエスみたいなアンソニーロビンズの方法が合う人もいるけど、合わない人もたくさんいるわけで。僕個人は合うけどね。


ところで11月23日(土)は東京(富山)からシンガーソングライターのしまこちゃんをお招きして月イチの「宇宙となかよし塾」を昼にやるのだけど、ギタリストの奥田さん、ドラマーの榊さんなど一流のミュージシャンをゲストに超豪華にやります。

テーマは最初から「月と太陽」と決まってまして、基本、僕としまこちゃんが対談しながら進める形になりますが、ま、この辺は僕の本職なのでコンテンツ自体は僕の出番が多いかと思います。で、ふっと降りてきたのが、


○月=潜在意識

○太陽=顕在意識



って構図。そうそう、これを言いたかったのだ。太陽は陽、表、男性、意識。月は陰、裏、女性、無意識。もちろんどっちが上とか下とかじゃないけど、「意識・潜在意識」の構図からすると、この現実の9割以上が潜在意識ってことから、実は太陽よりも月にこそ「願いを叶える秘訣」があるのではと考える。実際、「月=ツキ」って言うしね。

■11月23日(土)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾58~月と太陽@しまこらぼ

太陽は意識、月は潜在意識! 2019.11.10_b0002156_18394929.jpg


ところで普通にある月だけどさ、これがなかったらどうなるのか。人類は生息してないそうですね。てか、ほとんどの生物が生きていられない。もちろん太陽がないとそもそも地球もないけど、地球があったところで月がないと人類は生息しない。

つまり、月ってのは太陽ほどにギラギラと存在感出すわけじゃないけど、なければヤバいってもの。太陽が生命を生み、月がバランスを取る。無意識の力は月が握っている。そんなコンセプトで23日はしゃべりたいと思います。

そしてアフターは2時間ほど店内貸し切りなんで楽しく交流、語り合いましょう!ってとこで。ありがとうございました。


人気ブログランキング

【受付中の講演・セミナー】
 
■11月16日(土)・17日(日)/淡路島/みこちゃん&Qさんと行く!美浄化と創生ツアー! (残2) 

■11月23日(土)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾58~月と太陽@しまこらぼ
 
Himalaya音声プログラム~Qさんの「人生はどうせよくなる!」
 
---
受付中のイベントプロフィール・実績YouTubeメルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ

友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
by katamich | 2019-11-10 23:39 | ■願望実現 | Comments(0)