心斎橋と言えば 2019.11.4

ソウルから大阪に移動し、その目的たる本日のセミナー。告知期間、いつものごとく短いにもかかわらず30名以上、ルームの席はすべて埋まりました。午前中、ホテルの部屋で動画撮影したのですが、見直してみてピンと来なかったので削除。こんな時もあるのさ。

今日のセミナーは心斎橋。最近は心斎橋が多い。大阪では新大阪、梅田、天王寺、難波とやってきたけど。ちなみに「心斎橋」は僕にとって特別な土地。一人で家(富田林)から近鉄で阿部野橋・天王寺を超えたのは高校1年が最初だったと思う。それまで、「一人」はせいぜい天王寺のアポロビルくらいだったのだ。

心斎橋に行く目的は楽譜やCDを買うこと。クラシック、特にモーツアルトにどはまりしていた高校時代、CDを手に入れるには富田林のダイエーか、心斎橋の三木楽器やYAMAHAとかに行くしかなかった。富田林のダイエーは在庫が少ないので、寮から帰省するたびに親から5千円か1万円程度のお小遣いをもらって心斎橋に行ったものだ。その時に買ったモーツアルトのCDは今もたまに聴いている。


ま、そんな話はさておき、セミナーなんですが、なんと本日は心斎橋でちょっとしたイベントがあって外がうるさい。いつものセミナールームは他に予約している団体がなかったのはそんな理由だったのか。もしわかっていたら教えてほしかったよ。でもまあ、なんとかやりました。コンテンツもきちんとこなせたと思います。CSJMは一生もののスキルなので実践すると必ず結果がでます。

終了後は懇親会でして16名が参加。楽しかったなあ。二次会も8名くらいが参加してちょっとしたバーへ。セミナーではコラボゆえ、今日は僕はあまりしゃべらなかったのですが、個々ではしゃべり倒したかも。まあ、中にはQさんのしゃべりを聞きに来たって方もいらっしゃいましたのでね。
心斎橋と言えば 2019.11.4_b0002156_12255422.jpg


その後、フラフラと半分くらい記憶がないままに次の店に行ったような。ワインを飲んだ。いろんな話をしたけど覚えていない。いつものことか。ふッと振り返ると、二日前は外国にいたんだよな。国内出張のような感覚で韓国に行っていた。パスポート忘れなくてよかった。来年はたぶんバンコクでセミナーします。シンガポールやクアラルンプールでもやりたいので、もしお世話していただける方がいらっしゃったらありがたいです。そんなとこで。ありがとうございました。


人気ブログランキング

【受付中の講演・セミナー】
 
■11月16日(土)・17日(日)/淡路島/みこちゃん&Qさんと行く!美浄化と創生ツアー!  

■11月23日(土)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾58~月と太陽@しまこらぼ
 
Himalaya音声プログラム~Qさんの「人生はどうせよくなる!」
 
---
受付中のイベントプロフィール・実績YouTubeメルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ

友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
Commented by ちゃんにん at 2019-11-09 11:06 x
チャールズさんバンザーイ(^^)
by katamich | 2019-11-04 23:39 | ■日一日 | Comments(1)