【文殊菩薩】すべては導き!帝釈天! 2019.10.23

Himalaya音声プログラム~Qさんの「人生はどうせよくなる!」

滝行19日目。篠栗は導師の元で行じました。10月は水温も水量もちょうどいいかもしれません。この滝は湧き水が直接流れてくるので年中、とてもキレイなお水です。iPhone11の広角で撮るとすごい!
【文殊菩薩】すべては導き!帝釈天! 2019.10.23_b0002156_22561915.jpg


滝から出ると導師から突然言われました。近々東京に行くことはあるか、と。もちろんありますが、一か月先の話です。なんでも、僕が滝に打たれているとき、「白い象に乗った帝釈天」がやってきたそうです。理由はわかりません。導師は見えたものを伝えるだけですから。ですが、ご縁をつなぎに行く必要はあるだろうとのこと、年内に行ってきたいと思います。

帝釈天と言えば誰もが知ってる柴又帝釈天。寅さんで有名。浅草寺の近くかと思いきや、松戸の近くで都心からは意外と遠い。てか、最初、浅草寺とイコールに考えてたけど違うのね。楽しみだなあ。誰か道連れ、誘ってみるかな。


ところで帝釈天について改めて調べてみた。梵天と対をなす、インドの神様。お釈迦様がブッダガヤで悟りをひらいた後、迷う釈迦に説法をするように勧めたそうです。そして釈迦が入滅するまで守っていたとこから、仏教では仏法を守る役目があるとか。

さて、そんな帝釈天様がどんな御用で僕を呼んでいるのか。行ってみないとわかりませんが、お釈迦様に説法を勧めたとなると、もしかしたら新たな展開が待っているのかもしれません。もっともっと広く多くの人に考えを広めよってことか、まさにYouTubeなどを通してもっと大き影響力を持てってことかもしれない。行ってみないとわからないけど、いずれにせよ楽しみだ。





僕らの魂が地球に放り込まれた理由

知恵神
呼ばれたのですね、Qさん。


Qさん
そうなんですよ、知恵神(ちえがみ)さん。


知恵神
ザ・ぼんち?


Qさん
古いわ!なにボケてんすか!それはそうと、知恵神さんは知りませんか?僕が呼ばれた理由を。


知恵神
もちろん知っているけど、今、ここで教えても意味がないでしょう。自分でその理由を知ることで、学びが本物になるのですから。あえて私との共通点を言うなら、私、文殊菩薩と普賢菩薩が一対となって釈迦の両脇を固めるように、帝釈天は梵天と一対になって釈迦を守っています。そして帝釈天と梵天を同じく白い象に乗っていますよね。


Qさん
なるほど。そもそも知恵神さん(文殊菩薩)は15年前、僕が初めて滝行をした時からお守りくださっていますものね。それも導師に言われてわかったのだけど。


知恵神
そうだね。


Qさん
もしかしたら、インドかなあ。本当は11月にインドに行くつもりにしていたのだけど、どうしても「YES」が出ないのです。インドにはYouTuberのアキコさんがいて、お会いしたいと思っていたのですが。


知恵神
タイミングが許可を出してなかったのですね。


Qさん
そうなんでしょう。いずれにせよ、インドにはまた行く必要がありそうです。来年の2月かな~とか思ってますが、どうなんでしょう?


知恵神
ベストなタイミングがやってきますので、流れにまかせると良いでしょう。しかしその前に帝釈天に会いに行けってこと。帝釈天は釈迦に説法を勧めた。仏教では仏法を守る役目だけど、元々はインドのバラモン。ヒンズーと仏教の両方にかかわる神様。Qさんはこれからも何度もインドには行くことになりますよ。


Qさん
実際、すでに8回くらい行ってますしね。YouTubeを始めてから、同じスピリチュアル系のYouTuberのアキコさんとご縁ができたのも不思議な話だと思ってます。インド在住のアキコさん。


知恵神
常に何かに導かれている。11月にインドに行けなくても、それは必然だった。


Qさん
ほんと、その通りなんです。もし11月に行くことにしていたら、いろんなことが犠牲になっていたし、行ったところでトラブルがありそうで、そんな予感がビンビンと。でも、その代わりにソウルでセミナーすることになったし、その延長なのか、北朝鮮に行くことが決まってしまいました。


知恵神
すべては必然なのですよ。今年も年末にかけて、面白いことが起こりそうですね。


Qさん
ですね!




久々に導師から変なことを言われましたが、去年もそうだったし、これまでもずっとそう。帝釈天。何かあるのでしょう。面白くなってきた。ありがとうございました。

ランキングも激戦区「スピリチュアル」に挑戦!応援のクリックがなによりの励みです(笑)


人気ブログランキング

【受付中の講演・セミナー】
 
■10月30日(水)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾57~「真実の力」に目覚めるとき 
 
■11月2日(土)/ソウル/48時間以内にすごいことが起こるトークライブ! 

■11月4日(月)/大阪/ブロックを手放し思い通りの人生を創造するCSJMセミナー 

■11月16日(土)・17日(日)/淡路島/みこちゃん&Qさんと行く!美浄化と創生ツアー!  
 
---
受付中のイベントプロフィール・実績YouTubeメルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ

友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
by katamich | 2019-10-23 23:39 | ■僕らの魂・文殊菩薩 | Comments(0)