【不動明王】頭お花畑と性? 2019.10.16

今日は篠栗町での滝行、導師の元で。ちょうど折り返し地点ですが、なんか今回の滝行は早いな~って印象。てか、10月が早すぎる。もう後半。先月は自転車だったためか、やたらと長く感じたけどね。滝行の後は一度家に帰ってコメダでいろいろ仕事。やることがたまっているのだ。

僕はコメダとスタバに出没することが多いのだけど、それは単純にネットとコンセントがあるからで、長居しても嫌な顔はされにくい。「コメダにQさんらしき人がいたのですが、福岡の人と知らなくて声かけられませんでした」とメッセージをいただきましたが、同様に「Qさんと思って声かけたのですが、違ってました」なんてメッセもよくいただきます。フォルムが特徴的で単純ですからね。まあ、全国どこにでも出没しますし、最近は海外も多いですね。


「海外」って言うと、すぐにテンションが上がる僕ですが、来月は韓国でトークライブですし、12月は北京からの北朝鮮に行きます。12月8日に北京で前泊からの9日~12日と3泊4日で北朝鮮。これ行くと54か国目になるのかな。今のうちに一度は行っておきたい国。

その他、近辺で行ってないのが、ロシア、モンゴル、東ティモール、パプアニューギニア、ブータン、モルジブ辺りで、中央アジア、コーカサスも今では割と行きやすい。世界のどこかにQさんが。そんな風になっていきたいですね。


夕方、近所を散歩しました。動画も撮りました。iPhone11の素晴らしさを体感。「住吉三神の元宮」である現人神社ですが、広角レンズで撮ってみた。
【不動明王】頭お花畑と性? 2019.10.16_b0002156_20361325.jpg


これも。
【不動明王】頭お花畑と性? 2019.10.16_b0002156_2038216.jpg


動画を撮影した場所ですが、もうね、これでいいじゃん。
【不動明王】頭お花畑と性? 2019.10.16_b0002156_20381423.jpg


一気に二本撮って一気にアップした。





ほんと、いいですよね~。ちなみに動画なんだけどさ、昔と言ってることがかなり変わってきました。2004年にスピリチュアルを知って、最初の方は、本当にドスピにハマってふわふわ頭お花畑だったけど、会社を辞めてからちょっとストイックになって、その反動でスピ批判を繰り返す時期もありました。もちろん今も批判的なものには批判的ですが、一周回って再びお花畑に。

もちろん「何もしないで月収100万円」なんて棚ぼた狙いにも違うと思うし、そうなりたいならきちんと行動する必要がある。それは変わらない。けど、同じ行動するにしても、「気分よく行動する」と「無理して行動する」では雲泥の差がある。大切なのは「行動する」ではなく「気分よく」の方でしょ。だから僕はますます気分よく、人生大甘で、頭お花畑を目指すのであります。




僕らの魂が地球に放り込まれた理由

怒々神
人生大甘、頭お花畑、大いに結構じゃないか!


Qさん
ですよね、不動明王の怒々神(どどがみ)さん!昔はストイックにタスク管理して行動するのが良いと思っていましたが、基本、無理なことって続きませんもの。僕がブログとかYouTubeとか滝行が続いているのは、それが心地いいから。でも筋トレとかは続きません。まだ心地いいまでいってないので。


怒々神
そうだろうな。心地いいことしか続かないんだ。ってことは、筋トレみたいなお前にとって心地いいと思わないことで、「心地いい」にシフトれすれば続くってことだな。


Qさん
なるほど、それはそうですが、それって可能なんですかね?


怒々神
可能は可能だろうが、最初から心地いいことを続ける方が簡単だよな。


Qさん
それはそうですが、でも、なんらかの目標があって、たとえば「腹筋をバキバキに割る」ってのがあったとして、そうなると普通の筋トレでは済まないですよね。実際、苦痛だと思うのです。それを「心地いい」にして、できればいいな~とは思いますがね。


怒々神
じゃあ、とっておきの技を教えてやろう!


Qさん
はい!


怒々神
でも、どうしようかな~。


Qさん
もったいぶらないで教えてくださいよ!


怒々神
じゃあ、言うけどな、それは〇のエネルギーを使うことなんだ。


Qさん
だから、もったいぶらないでくださいって!


怒々神
それはな、性だ。


Qさん
性? なんか最近、それ言う人、多い気がします。


怒々神
いやいや、昔からわかっていたんだよ。お前も知ってると思うけど、ナポレオン・ヒルの本にも出てるだろ。性エネルギーを活用せよとか。


Qさん
それはそうなんですが、あれってよくわからないんですよね。具体的な話がまったく書かれていないし。でも、同じようなことを言う人が増えた気はします。


怒々神
それはな、今、人々が真実に気づき始めてるからなんだよ。性をタブー視する宗教や地域は少なくない。時代背景でもそうだ。一方で古来バラモンのように、まったくタブー視することなく、むしろそれを全面的に肯定し、教義に取り入れている部分もあった。そのエッセンスは密教にも受け継がれている。


Qさん
聞いたことはあります。真言立川流なんてのもありましたし、インドなんか男女の交わりをモニュメントにしている場所多いですもんね。カジュラホとかコナラクとか。


怒々神
だけど、間違ってはならのは、性に開放的であれってことじゃない。それは間違ったのが、かつてのヒッピーの連中だ。堕落するだけで、何も産まなかったのがほとんどだ。スティーブ・ジョブズのような例外もあるが。


Qさん
なんか、詳しいですね。


怒々神
当たり前だ。俺はなんでも知ってるんだよ。不動明王だぜ。


Qさん
結局、どうすればいいんですか。


怒々神
お前はすでにやっている。


Qさん
すでに?


怒々神
性エネルギーをためまくっているだろ。


Qさん
滝行でですか。


怒々神
そうだ。エネルギーはためこむことで、それは創造的なものに転嫁する。


Qさん
それと筋トレとどう関係あるのですか?


怒々神
お前が猛烈に肉体改造したいなら、ためこんだ性エネルギーを活用するんだ。


Qさん
どうやって?


怒々神
単純に「今から猛烈に肉体改造する」と宣言すればいい。その時、性をエネルギーと認識し、ゴールのイメージと結びつけるんだ。その時、いろんな奇跡が起こる。


Qさん
そう言えば、僕も21日行とか100日行とかやったとき、その直後からすごい奇跡がやってきますもんんね。それは自分にとって必要な人脈だったり、お金だったり。なるほど。あ、怒々神さん!





どっか行かれたようです。ここから面白くなりそうなのに。ありがとうございました。

ランキングも激戦区「スピリチュアル」に挑戦!応援のクリックがなによりの励みです(笑)


人気ブログランキング

【受付中の講演・セミナー】
 
■10月26日(土)/福岡/石田久二&常冨泰弘コラボセミナー
 
■10月30日(水)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾57~「真実の力」に目覚めるとき 
 
■11月2日(土)/ソウル/48時間以内にすごいことが起こるトークライブ! 
 
---
受付中のイベントプロフィール・実績YouTubeメルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ

友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
by katamich | 2019-10-16 23:39 | ■僕らの魂・不動明王 | Comments(0)