【地蔵菩薩】さあ、もっともっとブレイクしちゃいましょう! 2019.10.6

急にドカドカと予定が入ってきました。こんな感じに。

10/26 福岡 常冨さんコラボ
10/30 福岡 月イチ
11/2前後 ソウル(韓国)
11/4 大阪(CSJM)
11/16-17 弥勒ツアー(みこちゃん)
11/23 福岡 月イチ しまこちゃんコラボ
12/1 東京(金運ソロ)
12/7 東京 DAF18
12/15 東京 しまこちゃんコラボ
12/28大阪・29名古屋・30東京 みこちゃんコラボ
12/31 明治神宮でジャンプ
【地蔵菩薩】さあ、もっともっとブレイクしちゃいましょう! 2019.10.6_b0002156_14234665.jpg




飛行機も一気に予約しまして、プライベートも含めてさらに予定が入り、年末はパンパンです。さらに12月8日~13日あたりでちょっと外に飛び出ます。今のところ男4人くらいが道連れ候補となっており、行先は北朝鮮です。その国の名を言うのはかなり物騒な印象を与えるのですが、僕の周りではたくさんの人が行っているし、犯罪に巻き込まれたりするリスクは世界一低い。政権や思想に関する言動さえ慎んでいれば問題が起こることはない。日朝国交正常化前に行っておきたいわけだ。正常化の暁にはソウルから平壌まで自転車で行きます。そこからさらに丹東か大連まで行き、朝鮮半島縦断を実現するのです。


さておき、実は今日、滝に打たれていると急に「11月2日、ソウル」って声が聞こえてきまして、出てすぐに2年前にお世話になったハッピーソウルのマサキさんに連絡すると、すぐに会場など決まりまして、飛行機もおさえました。なんと福岡からソウルまでLCCで4千円弱。10月31日の昼過ぎの便。1日は終日ぶらぶらして夜は飲み会。2日がセミナー。3日にソウルから大阪に飛び、4日に大阪セミナーって感じです。久々に除霊セミナー(CSJM)を考えていますが、大阪でやるのは初めてかな。ともあれ急に決まった背景は動画で説明しています。




21日滝行を始めてから、いろんなことが降ってきてます。早くも。この間に一気に片付けて、年末に向けて盛大に動きまくるぞ~ってことで、「神様との対話」のシリーズは順番に行こうかと思います。このシリーズは昨年、『僕らの魂が地球に放り込まれた理由』を出版した後に続編ってわけじゃないですが、本の延長で対話が続いてて、そうすると思わぬ情報が得られたりするわけ。ガチで。





僕らの魂が地球に放り込まれた理由

子守神
やあ、久しぶり!21日間の滝行、始まったね!


Qさん
そうそう、去年の5月にやって以来で、あの時はすごいことが起こりまくったよ。それこそ滝の中では「7人の神様」の全員の真言を7巻づつ唱えたし。あれから1年、早いものだなあ。いや、一年半か。


子守神
あれからYouTubeがかなりブレイクしたね。でもまだまだこれからだよ。


Qさん
そうなんだ!いや、もちろんそうは思っているけど、地蔵菩薩の子守神(こもがみ)君に言われたら心強いよ。ところで世の中の人ってさ、将来のことをよく心配してるけど、将来の予測ってできたりするのかな?


子守神
できるよ。簡単なこと。


Qさん
え、どうすんの?


子守神
簡単なことさ。「感情」がそのまんま未来になるから、今の「感情」を見つめればいいんだよ。


Qさん
感情のコントロールってやつ。よく聞くよね。


子守神
いや、ちょっと違うんだ。感情をコントロールしたところで、ウソの感情をかぶせてもいずれ苦しくなるから。コントロールするよりもむしろ感情を認めてあげることが大切なんだ。

たとえば腹が立つことがあるとする。その時、「腹が立つ」を「楽しい」に無理やりコントロールしたところでその一瞬はごまかすことができても、後々その反動で「腹が立つ」がもっと膨らんで苦しくなる。「旗が立つ」なら「僕は腹が立っている」と素直に認めること。その「感情」を眺め、認めることなんだ。悲しい時もそう、悔しい時も、怖い時も、寂しい時も、すべて今の「感情」を素直に認める。

そうしてようやく次の段階に進むことができるんだ。


Qさん
次の段階?


子守神
そう。素直に感情を認めて上で、「本当はどうしたいの?」って聞いてみる。すると心の声が「もっと腹を立てていたい」と言うなら、そのまましばらく腹を立てていればいい。けど、「腹が立つ」は自分を守るために必要な感情なので、その用件が済んだら自然と「腹が立つ」は消えるもの。その時、多くの人は「もっと楽しくなりたい」とか思うでしょ。

そこで「僕はもっと楽しくなりたい」と、これも素直に認めるんだ。するとじわじわと楽しい感情が出てくるから、それをまた素直に味わう。どんどん大きくなる。


Qさん
どんどん多くなる?


子守神
そう。そうやって「楽しい」とか「嬉しい」とかポジティブな感情を見つけることができたら、その時に具体的な願い事をすればいいんだ。すると、それはちょっとしたタイムラグで現実になるから。


Qさん
僕がYouTubeでもっとブレイクするのもそうなの?


子守神
そう。YouTubeにせよ、収入にせよ、目標にせよ、思い通りにいかないとすれば、それは「イライラの感情」なんだ。たとえば思ったように数字が上がらないとするね。すると、上がらない数字を見てイライラする。その波動はそのまま現実となり、もっとイライラすることがやってくるんだ。

でも、イライラするのをごまかす必要もなく、まずは「僕はイライラしている」と認める。そうして初めて次に進むことができるわけ。そしてひたすら目の前のことを楽しくやる。するといい未来がやってくるから。


Qさん
なるほど。イライラしてもそれを認める。そして素直に楽しい気持ちになるんだね。ありがとう。





そんなわけで、楽しい気持ちになってきました。11月2日に韓国に行く。とても楽しみ。すでに日本からも、そして日本語がわかる韓国人の方からも行きます表明をいただいてます。正式な受付までもう少しだけお待ちくださいませ。2019年、年末に向けて楽しくなってきた。ありがとうございました。

ランキングも激戦区「スピリチュアル」に挑戦!応援のクリックがなによりの励みです(笑)


人気ブログランキング

【受付中の講演・セミナー】
 
■10月26日(土)/福岡/石田久二&常冨泰弘コラボセミナー
 
■10月30日(水)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾57~「真実の力」に目覚めるとき 
---
受付中のイベントプロフィール・実績YouTubeメルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ

友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
Commented by 通行人A at 2019-10-17 22:46 x
『僕らの魂が地球に放り込まれた理由』?

ただの暇つぶしですが?
何か問題でも???
by katamich | 2019-10-06 23:39 | ■僕らの魂・地蔵菩薩 | Comments(1)