なんかさ、世界がどんどん変わっていってるのだよ・・・ 2019.8.4

昨日もまたタクシーで帰宅しまして、福岡でのセミナー後はいつもこの調子だ。セミナー後、居酒屋等で懇親会、その後はショットバー。大名が多いかな。そして2時か3時にタクシーで帰宅して、シャワー浴びて歯を磨いて寝る。楽しいねえ。そんな福岡での次回の月イチは28日(水)で、55回目となります。最近また参加者さんが増えてきて嬉しい限り。何度も言うけど、YouTube効果だよ。

■8月28日(水)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾55~アセンションするぞ!


前回は24名くらい来られたので、これが30名、40名、50名と増えていくと会場を変えなければないけど、嬉しい悲鳴をあげたいものだ。でも、これまでも言ってたんです。そのうち毎回100名を超すような月イチになるから、と。そりゃ当然だよな。だって、ハイヤーセルフに投げてるんだから。


ここ最近、どんどん願望実現の力が加速してきた。思ったことが現実になるまでのタイムラグがどんどん短くなるし、あり得ないような引き寄せが多発するわけ。5月に自転車でスイスからモナコに行き、6月は初めていろんなYouTuberさんとお会いして、大いに刺激を受けた。コラボもするようになった。そして今、一日に4~500ペースで登録者さんが増えており、もうすぐ4万なので9月末には5万を突破しそうな勢いだ。そして秋からまたいろんな楽しいことが待っている。


今のところジャズのレーベルを作って2枚ほどリリースし、9月は自転車で福山から東京、10月はすごい人とお会いして、11月はインド。そうなるとAkikoさんともお会いすることになるな。そして年末にはまた何かイベントやってるかも。


それにしてもさ、令和になってからほんと楽。思ったことが次々と現実になるわけで。振り返ってみれば、2016年12月に「どんよくTalk Live」をやってから、いろいろしんどかった。人間関係がどんどん変わって、ストレスもあった。翌年は「シンクロニシティメッセージ」なる300人イベントをやりましたが、その後もいろいろあってきつかった。そんな中で確実な変化があったのが5月の自転車、正確には5月20日の岡山のイベントから何かが変わった。「弥勒のみこちゃん」と出会ったのも大きなきっかけになった。


今、みこちゃんの本を作っています。5人かかりくらいで作っていまして、これが形になれば多くの人の人生を変えるし、おそらく世界を変えるかもしれない一冊になる。なのでその本は自分の名前で書く本以上に力を入れているつもり。で、昨年の8月にYouTubeを始めたのだけど、その直前に参加したパナリの「豊年祭」に参加したことも印象的だった。アカマタ・クロマタの神様が消える瞬間、あ、別の世界に進んだ、と感じたから。
なんかさ、世界がどんどん変わっていってるのだよ・・・ 2019.8.4_b0002156_3133169.jpg


そして実際、進んでしまった。そう、YouTubeの世界に。そこからいろんな人と知り合った。動画集客チャンネルの酒井さんを始め、YouTube関連だと、Yurieさん、Akikoさん、もっちーさん、クラリネットNAOさん、波動の桑名さん、ヒロ税理士さん、キミアキ先生、まっすう、えらてんさん、鴨頭さんなどたくさんのYouTuberと出会い、完全に環境が変わってしまったのだ。


だけども、自分が言ってることとか、やってることは何も変わらない。いつも通りブログ書いて、動画配信して、自転車乗って、旅して、滝行して、ずっと同じ日常なんだけど、それでも世界が変わった。もう、なるべくしてなった感じもあります。願いはスーッと叶ってしまうし、収入もどんどんまた増え始めている。YouTubeからの収益にしても、おそらく年内には月100万円は突破するだろうし、いや、もっと行くかと思う。そもそもコツがわかった。

だからじゃないけどね、今度の河口湖合宿はよかったら参加した方がいい。48時間くらい一緒で、いろんなこと学んだり、体験したりできるんだから、たとえばYouTubeやりたい人ならこんなじっくり話を聞ける機会もないから。そして先日のQ州ツアーでも、参加者さんの世界が確実に変わっているわけ。

■8月24日(土)・25日(日)/山梨/富士山金運ツアー2019


と言うわけでさ、自分でも今、世界の変化にちょっと戸惑いつつも、ワクワクに押しつぶされそうな嬉しい悲鳴をあげてるところです。人生、楽しもう。ありがとうございました。

【受付中の講演・セミナー】
 
■8月21日(水)/東京/あなたもYouTuberになれる!個人収益+会社とお店の強力な無料PRツールと5Gの世界(九州ベンチャー大学主催)
 
---
受付中のイベントプロフィール・実績YouTubeメルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ

友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
Commented by gum at 2019-08-08 13:22 x
石田様
なんか、日増しに「すごいこと」が加速している感じみたいですね。

素晴らしいです。

ほかの所で、「喜圧」について書きましたが、たぶんこの喜圧という考え方は、人生とか願望実現とかについて、いろいろと説明を可能にしてくれると思います。

メカニズム的に言うと、気象活動において気圧が高ければ天気が良くて晴れている。

気圧が低ければ天気が悪く、雨が降る。

人の運勢にこれを当てはめると、喜圧の高い人は、運がよく豊かさその他に恵まれていき、逆に喜圧の低い人は様々な不運な出来事が数珠つなぎに起こる。

そして、この喜圧は意図的に喜ぶことで、高めていくことができて、スピ系でいうところの波動の高さとか、周波数の高さというのは、この喜圧の状態で説明がつくと思います。

つまり、喜圧が高ければ波動も高く、周波数も高い。

そして、波動が高く周波数の高い人は、人生の中のでの喜びを謳歌している。

あと、桑名正典さんの動画さんのを見ていると「波動は高さだけではなく強さも重要だ」問うお話がよく出ますが、喜圧という考えたに立つと、高さだけでなく強さもカバーできます。

なぜかというと、例えば風船は中の圧力に応じて、全方向に膨張していくからです。

だから、喜圧の高い人は、波動が高く同時に波動が強い。

それと、ブログ本文中に「願望実現の力が加速してきた」と書いていますが、これは「フェルマーの定理」で説明がつくでしょう。

このフェルマーの定理というのは、簡単に言うと、「まっすぐな鉛筆を水の入ったグラスに入れると光と水では屈折率が違っていて、まっすぐな鉛筆が曲がって見える」。というものです。

これについては、数年前に日本で話題になった「メッセージ」の原作小説に書かれています。

で、何が言いたいかというと、この願望の実現速度にフェルマーの定理における「光の屈折率」がかかわっていて、それを左右するのが「喜び」である。こういうことです。

つまり、人生における喜びの度合いが高ければ高いほど、屈折率が高くなり、願望の実現速度が速くなる。

こういうことですね。

要は、「人生喜んだものが勝つ」こういうことです。
逆に言えば、「喜んでいる人は、それだけで勝ってるのと同じことになる。なぜなら、勝ってる人は喜んでいるからだ」。と。
Commented by gum at 2019-08-09 10:49 x
あと、「喜び」は自尊心や自己肯定感や自信にも関わってきますね。

世の中、自己肯定感が低くって、悩んでいる人は多いと思います。

そのため、どうすれば自己肯定感があげられるのか、わからずに悩む人とかね。

こういう人に共通していることは、「悲しんでいる」か「嘆いている」ことですね。

言葉を言い換えると、「喜圧が低い」。

ならどうするか、答えは簡単、四の五の言わずに喜べばいい。それだけ。

ていうか、普段から喜んでる人で、自信のない人、自己肯定感の低い人はいませんよね?

なので、日常的に意図的に喜ぶことを継続していけば、おのずから「喜圧」が高まって、それとともに勝手に自信や自己肯定感も上がってくると思います。
by katamich | 2019-08-04 23:39 | ■人生哲学 | Comments(2)