完全に次元上昇した大きな出張だったわけだ! 2019.7.17

それにしてもすごい出張だった。金曜日に大阪の実家に顔を出し、土曜は大阪、日曜は名古屋、月曜は東京とセミナー、そして火曜日は神々と邂逅したわけ。さすがの僕もいろいろ疲れて今日はやっと福岡に帰れるわけだ。朝、LINEでこんな配信をしました。


【鴨頭さんとの邂逅】

こんにちは、Qです!

大阪、名古屋、東京と重量級スーツケースを引きずっての出張を終え、これから福岡に帰るところです。

さて、つい一週間くらい前、YouTube講演家の鴨頭嘉人さんについての動画をアップしました!



そこで、「これから鴨頭氏を目標とし、まずは肩を並べる!」と宣言したのですが、一応、実現しました。

※写真の通り「肩を並べてます」ので(笑)

昨日の朝、練馬区倫理法人会のモーニングセミナーで鴨頭さんのお話を聞くことができたのですが、実はある特殊な雰囲気にちょっと押され気味で、ご挨拶もできずに終了後すぐに退室しました。

それがその夜、YouTubeコンサルの酒井さん主催のセミナーに参加したところ、なんと鴨頭さんも一般参加者として来られていたのです!

会場の階段でばったりお会いし、「あ!宇宙の人だ!」と僕がお声かける前に言われビックリ!

懇親会でもお話をさせていただき(2&3ショットも)、実に有意義な時間となりました。

やはり、出会うべき人とは出会うことになっているのだろうか。
完全に次元上昇した大きな出張だったわけだ! 2019.7.17_b0002156_2352564.jpg


鴨頭さんからは短い時間でしたが、実に多くのことを学ぶことができました。

一つは一貫性。

朝は講師として、夜は参加者としての鴨頭さんを見ることができたのですが、まったく同じで、どちらも笑顔で積極的で明るく謙虚でフレンドリー、YouTubeでお話されるまんまの姿だったのです。

それを見て、僕はちょっと恥ずかしくなりました。

講師として前に立つときの僕は調子乗ってるかもしれませんが、たとえば倫理法人会のセミナーでは後方に座り、ちょっと斜に構えた態度で聞いてしまっていた。

なぜに一番前のど真ん中に座って「いえい!」とか声をかけながら聞くことができなかったのか。

反省!反省!反省!オレ、めっちゃダサい!

他にもいろいろ学ぶことができたので、また改めて動画にしますね!

さて、ここからは最後の告知!

週末20日(土)~22日(月)、Q州ツアー。

滝行はしますが、それ以外は謎の。

本日いっぱい(or 満員まで)は募集しますので、ノリで人生を変えたい方はぜひ!

■7月20日(土)・21日(日)・22(月)/九州/宇宙となかよしツアー2019 in Q州(Q州ツアー) (残1)

(フォームがあいていたら受付中・ラス1です)

ではでは。

Q



この直後からすごい反響がありましてね、まあ、おおむね共感的だったのですが、「え?」って思うようなちょっとイラつく返信もありまして、すみません。フェイスブックでは削除したのですが、こんな投稿ちゃいまして、ああ、オレはなんて人間が小さいんだろう。


福岡空港に着きました!しばらく空港ラウンジでブログとかして帰ります〜。

ところで空港に着くと「え?」って感じのLINEが入ってました。鴨さんの倫理法人会セミナーにて、僕の態度が良くなかったことを知人から聞いて残念だったみたいな。

朝礼も朝食会も参加はしませんでしたが、他の方と同じく普通に座って聞いてただけなんですが、何を期待されてたのでしょうかね。

確かに個人的には倫理法人会の雰囲気は肌に合いません。それは倫理法人会がどうとかではなく、僕個人の性格の問題で、もともと組織っぽいのが苦手なのです。だからセミナーのボランティアクルーとかもやらないし、僕自身も協会とか作るつもりもない(作ろうと思ったことはありますが合わないのでやめた)。

僕はあくまで自由気ままにブログ書いて、YouTubeやって、本書いて、セミナーして、飲み会して、旅して、自転車に乗って、好き勝手にやりたいだけ。なので僕のスタンスは組織やグループとしてのあり方とかよりも、個人がいかにハッピーになるかにフォーカスしてるわけ。

倫理法人会での鴨さんのセミナーはさすがと思いましたが、あくまで倫理法人会向けの内容でした。しかしその夜、偶然にも他のセミナーでお会いして、お話しできたことで、鴨さんのことがますます好きになりましたし、ぜひまたお会いしたいと思っています!最高の男ですよ!

けど、繰り返すように、僕は「組織」が苦手なので、一見似ているようでいて、鴨さんとは立ち位置も、見ているとこも違います。YouTuberとしては勝手ながら同士であり良きライバルとは思ってますが^^

そんなわけで、倫理法人会での態度が悪かったと指摘され、少し「イラッと」はしたものの、かえって自分のポリシーが明確になってよかったです。これこらも個人を極め、一人ひとりかハッピーに人生を謳歌できるような、そんな配信をしていきたいと思います。

それにしても、倫理法人会では、普通に座って話を聞いていただけなんですが、いったいどうすれば「良い態度」であったかは謎が残るところです。



フェイスブックで消しましたがブログにはアップ。なぜか。特に思想性はなし。その前にご案内もかねてフェイスブックに投稿。


今回は福岡ー大阪ー名古屋ー東京と新幹線だったからか、帰りの飛行機とってなかったー!よって久々のスカイマークで、久々のカードラウンジ。え?新しくできたっぽいカードラウンジ、悪くない。

さて、今後の予定。

7/20-22 Q州ツアー(滝行、パワスポ等)
7/27 福岡月イチ特別編(弥勒のみこちゃん)
8/3 九州ベンチャー大学YouTubeセミナー
8/22 JAZZレコーディング
8/23-24 河口湖合宿(波動とお金 桑名さん)
8/24-25 金運神社等(オプション)
9/1ー9/18 チャリンコトークライブ
・1 福山 昼
・7 岡山 昼
・10 大阪 夜
・12 名古屋 夜
・15 静岡 昼
・18 東京 夜

この後もちらほら予定ありますが、今回のチャリンコトークライブは「自由料金制(投げ銭式)」にします。Qさんのセミナーに行きたいけど高くて、と言う方もぜひ!

あ、そろそろ搭乗だ!
完全に次元上昇した大きな出張だったわけだ! 2019.7.17_b0002156_23533713.jpg



とまあ、今日一日でもいろいろあったのですが、かなり疲れたのでこの辺で。あ、でもね、帰りの博多駅でドクターイエローに会うことができたんだよ。
完全に次元上昇した大きな出張だったわけだ! 2019.7.17_b0002156_23541287.jpg


ドクターイエローに会うと運気が上がると有名。やったね。今回の出張、それもは次元上昇であることを象徴するような邂逅でございました。ありがとうございました。

ランキングも激戦区「スピリチュアル」に挑戦!応援のクリックがなによりの励みです(笑)


人気ブログランキング
 
【受付中の講演・セミナー】
 
■ 7月27日(土)/福岡/[月イチ・特講]宇宙となかよし塾54~開運の儀・弥勒のみこちゃんを迎えて (残6)
 
■8月3日(土)/福岡/あなたもYouTuberになれる!個人収益+会社とお店の強力な無料PRツールと5Gの世界(九州ベンチャー大学主催)

---
受付中のイベントプロフィール・実績YouTubeメルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ

友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
by katamich | 2019-07-17 23:39 | ■人生哲学 | Comments(0)