YouTubeで30年ぶりに再会したセミナーだった 2019.7.13

今日から大阪、名古屋、東京の連続セミナーでして、移動としては「福岡→大阪→名古屋→東京」が新幹線で「東京→福岡」が飛行機となります。最近一段と移動するようになったなあ。午前中は実家でゆっくりし、14時に心斎橋。6月と同じ会場で満員御礼。


今日もあっという間だった気がする。そしてビックリなことがありまして、なんと「高校の同級生」が来られたのです。申し込み欄に「YouTube見てましたけど、高校の同級生だったことがわかりました」とあり、それが「単なる同い年」なのか、「同じ高校」なのか判断つかずにいて、お会いしてわかりました。正真正銘の同級生でした。ただ、その方(女性)は高校からだし、クラスも部活も違っていてほとんど接点がない。言葉を交わしたこともないだろうし、けど、そんなに多くない人数だし、寮生活ってのもあり、もちろん男女別とは言え、濃密な空間だけにお互い存在は知っていたと思う。
YouTubeで30年ぶりに再会したセミナーだった 2019.7.13_b0002156_1145484.jpg


ただ、高3の文化祭でバンドのボーカルをやっていたのは見ていた。と言うのも、そのバンドのドラムの女子が吹奏楽部だったのもあり。あれから30年。そんな長さを感じさせない再会だったと思います。YouTubeやってよかった。


そして肝心のセミナーですが、いつものようにバババ~と飛ばしたわけで、個人的な圧巻が懇親会だったかと。半分くらいが参加されましたが、気が付けば18時半から22時半で4時間もいたのだ。懇親会は会費制ですが、最終的に会費の倍のお勘定となり、そこは云万円の自腹で世の中に貢献!ちなみに最高自腹額は10万円で、次が5万円だったので、今回は2番目となりました(笑)


4時間と言うとセミナーの時間よりも長くて、いろんな話を聞くことができるわけじゃないですか。その中でしきりに「宇宙語」の話が出てきちゃいまして、スピリチュアルYouTuberの話から「Akiko Spiritual」という方がめちゃくちゃ話題になったのです。関連動画等で拝見したことはありましたが、しっかり見ることはなかった。気になる。


それにしても、ちょっと前まではブログや本の関連が中心だったのが、今は完全にYouTube。好きなブロガーの話などは皆無で、もっぱら「どんなYouTube見てますか?」みたいな話題がメイン。あっという間に時代が変わった気がする。「令和」に変わった瞬間のことかもしれない。てなわけで、明日もがんばりや~す。ありがとうございました。

ランキングも激戦区「スピリチュアル」に挑戦!応援のクリックがなによりの励みです(笑)


人気ブログランキング
 
【受付中の講演・セミナー】
 
■7月20日(土)・21日(日)・22(月)/九州/宇宙となかよしツアー2019 in Q州(Q州ツアー) (残1)
 
■ 7月27日(土)/福岡/[月イチ・特講]宇宙となかよし塾54~開運の儀・弥勒のみこちゃんを迎えて (残6)
 
■8月3日(土)/福岡/あなたもYouTuberになれる!個人収益+会社とお店の強力な無料PRツールと5Gの世界(九州ベンチャー大学主催)

---
受付中のイベントプロフィール・実績YouTubeメルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ

友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
by katamich | 2019-07-13 23:39 | ■動画ネタ | Comments(0)