「口だけ」の人間ですが「口」をもっともっと高めていきたい! 2019.712

昨晩、0時を過ぎてから滝行に行き、今年6回目を満行しました。合計12回(12週)するので、ようやくと半分。今日はゆっくりと起きて、いろいろ準備。明日からのセミナーは『夢なに』をテキストとするためスーツケースが激重に。東京分は送りました。
b0002156_1094224.jpg


16時の新幹線に乗り、18時半に新大阪、20時に実家に到着しご飯を食べます。4月依頼の実家ですが、割と帰っている方かな。両親としゃべり倒していました。つくづく不思議なのですが、今の僕は「口だけ」で生活しています。ブログや著書もありますが、「口だけ」の延長にすぎません。YouTubeの時代になり、さらに「口だけ」が加速。そして僕は昔から「口だけは達者」だったようです。まあ、だいたいから口喧嘩では負けない。兄弟よりも両親よりも口喧嘩は強かった。ほとんどが屁理屈ですが、そうであっても自分の思いを言葉にするのは苦手ではなかった。


そんな「口」の才能が開花し始めたのが高校1年でして。大勢の前でしゃべる機会があり(全員がやる)、それが妙にウケてしまい、以降、人前でしゃべることを期待されるようになる。大学生になって、予備校OBOGを中心に活動していた「釜山大学の学生と交流する会」の報告会が河合塾福岡校であり、僕は10分だけしゃべった。するとバカウケして、その後、僕の前に行列ができた。女子高生も並んでいた。翌年の同じ会でも、「去年の報告会でしゃべっていた面白い人」に会いたいと言って来たのが2~3名はいた。


その後もいろんないろんなしゃべる機会があり、だいたいがウケていた。高校の時、「漫才師になれ」と言う友達もいたけど、もし今、高校生に戻れるなら人生経験としても吉本NSCに入学しているだろう。正直、日本の大学に魅力はないので、行くなら外国だけどそればかりは今さら。すべては無駄なく今に続いているので、きっと必然だったのだ。


ともあれ、「口だけ」で生きてきたのが今、こうやって仕事になっているから不思議だ。けど、まったく満足していない。もっともっともっと上手くなりたい!おもろなりたい!YouTubeってのは本当にいい機会だ。毎日多くの人に言葉を届けられるのだから。


マナブさんって若いYouTuber、ブロガーがいるのだけど、半年前、YouTubeを始めたときはめちゃくちゃ話が下手だったのが、今や超一流の話し方になっている。つまり、継続すれば上手くなるのだ。だから僕ももっともっと上手くなると思う。とりあえずは10分間以上のトークをぶっつけで編集なしで出せるようにはなったかもしれない。でも、もっともっと上手くなって、1年後には神のレベルに達したい。チャンネル登録、再生数が増えると収入も比例して増えるけど、それ以上に資産としての動画ストックが増え、そして「しゃべりのスキル」があり得ないレベルに上がっていくのだ。


さらに近々英語のコンテンツもアップする。月に1回は上げたいと思っているのだけど、毎月、YouTubeで本番がある。そうなるときっと英語力だって上がるかもしれない。それをきっかけにクリス・モンセンさんとコラボをし、YouTuberとしてもさらに飛躍する。


人はどこまでも成長する。10年後、20年後は今よりももっともっと良くなっている。僕は「口だけ」かもしれなけど、その「口」をどんどん高めていきたい。そして多くの人に楽しんでもらい、幸せになるような配信をしていきたい。これからもますます。ありがとうございました。
 
ランキングも激戦区「スピリチュアル」に挑戦!応援のクリックがなによりの励みです(笑)


人気ブログランキング
 
【受付中の講演・セミナー】
 
■7月15日(月)/東京/夢を叶える「潜在意識の秘伝」セミナー (残2)
 
■7月20日(土)・21日(日)・22(月)/九州/宇宙となかよしツアー2019 in Q州(Q州ツアー) (残2)
 
■ 7月27日(土)/福岡/[月イチ・特講]宇宙となかよし塾54~開運の儀・弥勒のみこちゃんを迎えて (残7)
 
■8月3日(土)/福岡/あなたもYouTuberになれる!個人収益+会社とお店の強力な無料PRツールと5Gの世界(九州ベンチャー大学主催)

---
受付中のイベントプロフィール・実績YouTubeメルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ

友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
by katamich | 2019-07-12 23:39 | ■ビジネス | Comments(0)