「どんよくノート」でさらに次元上昇じゃ! 2019.7.7

7月になって突然降ってきた3つの野望。JAZZ、鴨さん、英語。そのうち鴨さんは追いつく(追い抜く)はともかくとして16日にお会いする(セミナーに参加する)、英語はこれから。JAZZは今日、一気に進んだ。


ジャズ企画がさらに一歩進んだ。年内に二枚リリース。第一弾はクラリネットソロ。リズムなしのまったくの一本で勝負。まるで侍。奏者はいつも俺のむちゃぶりに涼しく応えてくれるあの人。来月録音。

ストラビンスキーの3ピースに始まり、ベニーグッドマン、アーティショウ、チャーリーパーカー、ジョンコルトレーン、マイルスデイヴィスなどジャズの巨人へのオマージュも。

ぶっちゃけ収益性とか無関係。やりたいようにやる。面白ければいい。少しは奏者に還元できればと思うけど趣旨は俺のむちゃぶり企画。クラリネット一本とか北村英治さんがやってるけど、ま、普通は録音しようとは思わない。けど彼なら最高だと知っている。

第二弾はピアノソロを中心に、俺のYouTubeでもお馴染みのあの人。1日のべ3万人が彼のピアノを毎日聴いている。密かにピアノへの問い合わせもあるわけで、だったらレコード作るしかないでしょ。

曲はYouTubeでお願いしたBGMの再録から、どジャズ、日本の歌、さらに「おみずさま」「まるいひと」みたいなタイトルでもむちゃぶる。文脈があるんでね。

Qさんのジャズ企画。過去の学び(笑)もあったけど、改めて出発する。懲りない僕だから。ライナーノーツはもちろん俺が書く。好き勝手に書く。最低一万字は書く。俺はこれでも作家だし。

そして資金はYouTubeで稼がせていただきますので、どうぞよろしくお願いします。がんばりまーっしゅ!



これを書いた後、ピアノの録音日(10月)も決まり、少なくとも二枚分の録音が終わる。年内に二枚はリリースしたいのだけど、録音後の実際の手続きは、初めてだとかなり大変そうだ。アマゾンや他のポータルに出品したいと思うし、著作権の関係、デザイン、プレスなどやることはたくさんある。けど、自分のプロデュースでJAZZのレコードを作るのはずっと夢だったし、これからも出し続けたいと思っています。どうやらちょっと変わったJAZZレコードを作ってる人(会社)がいる~みたいな認識が広がれば面白いと思う。


今はブログも毎日書いているけど、勢いは明らかにYouTube。そこで伝えたいことは、より良く生きる方法に加え、旅や音楽の話も。そしてYouTubeを通して海外に進出する。そこから英語圏への翻訳も進む。野望を書く。
「どんよくノート」でさらに次元上昇じゃ! 2019.7.7_b0002156_1625426.jpg


どんよくノートができあがりました。A5で24ページと厚くはないけど、一回のセミナーで文字を埋め尽くすにはちょうどいい。また改めて書きたいところだけど、7月に降りてきた、


・JAZZ
・鴨頭さん⇒ようはYouTubeで50万登録くらい
・英語


なんだけど、もっともっと詳しく書くと、まずはJAZZ。新たなレーベルを作り、年内に2枚をリリース。ジャズ雑誌、ジャーナリズムから取材を受け、注目される。いろんな人から出したいとの依頼がくるけど、基本、僕が気に入った人じゃないと出さない。それは技術的にも人間的にも。そして僕がやりたいようにやってもらうことに同意がないと。費用だけ出させてミュージシャンがただやりたいだけなら意味がない。パトロンを募るかクラファンででも集めればいい。僕が費用を出す以上、僕がやりたいようにやる。その上でJAZZの新たな文化を創造し、JAZZ界への存在も高めていく。結果、儲かる。みんな、儲かる。


YouTubeについてはまずは登録者数、再生数を増やすのみ。鴨頭さんを見ていると、どんどん基準が上がってしまい、これから下半期でどんどん加速して50万人を目指す。10万人が20万人、30万人と増えて、2019年は50万人で着地。そうなると月の収益が500万円前後になる計算。かなり好きなことができるようになる。


そして英語。50万人って数字も「英語圏」を見越すと決して絵空事じゃない。いい動画を何本が作って、そのうち何本かバズれば可能だ。英語圏の動向を見ていると、それはもうすごい。だからこそ、まずは7~8分の動画を作り、英語でアップする。何事も挑戦だ。


まずはJAZZの録音の日程が決まったので出動。来週は土(大阪)、日(名古屋)、月(東京)とセミナーだけど、その翌日の火曜日は鴨頭さん、Yurieさん、酒井さんとお会いするので、完全にYouTube三昧。すごい風が吹いてきた。そしてここまで具体的にして、さらに「天の声」を求めると、すべて叶ってしまう魔法のノートがまさに「どんよくノート(DnYoKu Notebook)」なのだ。今度のセミナーではそのノートを配布し、テキストは『夢なに』で進めるので、もはや叶わない夢はない!オレも叶える!

と言うわけで、「どんよくノート(セミナー限定非売品だよ~)」が出てきたことで、何かまた次元が変わったような気がすんだ。面白くなってきた。あ、今日は七夕だった。ありがとうござました。

ランキングも激戦区「スピリチュアル」に挑戦!応援のクリックがなによりの励みです(笑)



人気ブログランキング
 
【受付中の講演・セミナー】
 
■7月13日(土)/大阪/夢を叶える「潜在意識の秘伝」セミナー
 
■7月14日(日)/名古屋/夢を叶える「潜在意識の秘伝」セミナー
 
■7月15日(月)/東京/夢を叶える「潜在意識の秘伝」セミナー
 
■7月20日(土)・21日(日)・22(月)/九州/宇宙となかよしツアー2019 in Q州(Q州ツアー)
 
■ 7月27日(土)/福岡/[月イチ・特講]宇宙となかよし塾54~開運の儀・弥勒のみこちゃんを迎えて
 
■8月3日(土)/福岡/あなたもYouTuberになれる!個人収益+会社とお店の強力な無料PRツールと5Gの世界(九州ベンチャー大学主催)

---
受付中のイベントプロフィール・実績YouTubeメルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ

友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
by katamich | 2019-07-07 23:24 | ■願望実現 | Comments(0)