欲深い!これが地球人の特権なのだ! 2019.7.4

今日は近くのコメダでモーニングをいただき、そのまま夕方まで事務作業をしていました。そしてこのような動画をアップしました。




YouTube講演家の鴨頭さんをロックオンするって内容ですね。ロックオンってのは「目標とする」みたいな意味で、決してネガティブなニュアンスではありません。まあ、動画でも語っているように、パッと見の外見が似ている、しゃべりの圧も似ている、ジャンルも似ているって感じで、最近、しばしば鴨頭と比較されることがありました。だからこそ、発見したのは半年ほど前ですが、近親憎悪に似たようなちょっと微妙な感じがあってずっと見てませんでした。けども、もう何度も言われるので見てみました。そしたら面白かったし、ちょっと好きになった。そこでさっそく、7月16日の練馬区倫理法人会のモーニングセミナーに参加することにしたわけです。
欲深い!これが地球人の特権なのだ! 2019.7.4_b0002156_2412326.jpg


7月に入って急に降ってきた目標が3つ。昨日も書いていたけど、ジャズ、英語、鴨頭さん。実はどれもYouTubeからみで、ジャズについてもそもそもの思考回路は、YouTubeのBGMをお願いした阿部さんにまた何かお願いしようかと思って、だったらCDにしてしまえばいい。だったら自分でレーベルを作って出しちゃえばいい。最初の曲はYouTubeでもよく使うBGMにしてもらう。それ以外は僕が思った感じで。


そして英語も鴨頭さんもまさにYouTube。なんかさ、YouTubeを始めてから世界がさらに小さくなったような気がする。先日、よく見ている「ステハゲさん」の動画に、なぜか大量に外国人からのコメントがついてて、本当にあらゆる言語でコメントされていた。英語を読むときちんと動画の内容にも関連している。また、日本人が演奏している音楽関連でも優れたものは外国語コメントがたくさん。だったら僕も英語で動画をアップして、発音とかはともかく、コンテンツがよかったら広がる可能性があるし、なにより英語圏は広大だ。


内容的にも「48時間」のをアップした後、「夢なに」をアップしていき、そこから英語圏への翻訳の可能性へと結びつける。韓国では今でもかなり売れてるそうで、それ以外にも台湾、中国、ベトナムまで広がっている。この延長にあるのはタイ語とインドネシア語だけど、もっと欧米にも人がってほしい。そのためにも、YouTubeを使うのだ!


もちろんまだまだ妄想の範囲を超えない。僕が英語で配信したYouTubeの動画が英語圏でバズり、英語への翻訳に結びつき、アメリカやイギリスで講演をする。3年ほど前にしきりに妄想していたけど、ここんとこ忘れていた。それが、やろうと思えばできるんじゃないか。YouTubeだ。しかも僕が知る限り、誰もやってない。


そもそもだけど、スピリチュアルとか自己啓発のジャンルである程度ブログを書き、本を出している人でも、今のところYouTubeに力入れてる人ってほとんどいない。だからこそ、やりたい放題。海外で講演をするってのは、根底にあるのは「旅好き」ってことで、やるなら同時通訳を雇いますが(韓国ではそうした)、仕事にかこつけて旅したいだけかもしれない。きっとそうだ。そして音楽も好きでさ、これも仕事にかこつけて好きなようにレコードをプロデュースする。結局、根底にあるのはすべて好き勝手!


鴨頭さんの話に戻るけど、「似てる」と言われながら決定的に違うのが、鴨頭さんは「組織の人」であるのに対し、僕はとことんまで「個人の人」なんだと思う。僕は鴨頭さんのようにマネージメント経験もないし、たくさんの会社や組織を経営しているわけじゃない。セミナーの内容だって、鴨頭さんは組織向けなのに対し、僕は個人向け。つまり、好き勝手。イデオロギーとして、どこまで「好き勝手」に生きることができるのかってのが根底哲学。もちろんこの「好き勝手」は自己中心とか自分勝手を意味するものじゃない。自分が良くても周りが良くなかったら楽しくないじゃん。だから、みんな楽しく。その意味では鴨頭さんも同じだと思うけど、立ち位置が違うだけ。けど、学ぶところは大いにある。たくさんある。だから16日はすごく楽しみなのだ!


人生はまだ始まったばかり。やりたいことがたくさんある。海外での講演、ジャズCDの連続リリースで業界でも注目される存在になる。もちろん個人の収入も億を突破。欲深いけど、これが地球人に与えられた特権であり、その特権を行使しないのは地球人としてどうよってこと。制限なんかいらん。とことん好き勝手に、楽しく、みんなでハッピーにいきたいと思うのであります。楽しくなってきた。ありがとうございました。

ランキングも激戦区「スピリチュアル」に挑戦!応援のクリックがなによりの励みです(笑)

人気ブログランキング
 
【受付中の講演・セミナー】
 
■7月13日(土)/大阪/夢を叶える「潜在意識の秘伝」セミナー
 
■7月14日(日)/名古屋/夢を叶える「潜在意識の秘伝」セミナー
 
■7月15日(月)/東京/夢を叶える「潜在意識の秘伝」セミナー
 
■7月20日(土)・21日(日)・22(月)/九州/宇宙となかよしツアー2019 in Q州(Q州ツアー)
 
■ 7月27日(土)/福岡/[月イチ・特講]宇宙となかよし塾54~開運の儀・弥勒のみこちゃんを迎えて
 
■8月3日(土)/福岡/あなたもYouTuberになれる!個人収益+会社とお店の強力な無料PRツールと5Gの世界(九州ベンチャー大学主催)

---
受付中のイベントプロフィール・実績YouTubeメルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ

友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
by katamich | 2019-07-04 23:39 | ■人生哲学 | Comments(0)