人生はシンプル!どんどん良くなる! 2019.6.28

昨日もまた月イチ53回目の後、焼肉屋で懇親会、そして大名のバーで二次会、さらに久々のはっちゃんラーメンで締めくくったのであります。ある意味、福岡名物とも言える独特のラーメン。ラーメンなんてものは年に3~4回しか食わないのだけど、初めての方がいらしまして久々に。見事に毒々しい豚骨で、実は全国にファンが多い。
人生はシンプル!どんどん良くなる! 2019.6.28_b0002156_17565598.jpg


いつものようにタクシーで帰りまして、今日の作業を進めます。日々、いろんなことが起こっててさ、ぶっちゃけ秘書がほしい~って状況ではありますが、一人の方が気楽なのでずっとこのままで突き進みます。僕は自由でいたいので、オンラインサロンとか、連続講座とかはなるべくやらないつもり。


ブログとかYouTubeとかは好きなので毎日更新しつつ、今ならYouTubeの広告収益がサラリーマン時代の二倍くらいにはなっているので、このまま100万、200万と増やしていきたいって野望があります。つくづくいい時代に生まれたものです。そしてこれからもどんどん良くなることが目に見えています。


そもそも「どんどん良くなる」って言っていると、本当に人生はどんどん良くなる。以前、そんな風に言いまくっていたら、「その根拠を教えてください」って何度か聞かれたことがあります。その時点でそんな人生。明日も太陽が東から昇ると言って、その根拠を教えてくれと言われても、「そんなもんだから」と答えるしかない。だから、結局、「そんなもんだから」でして、納得しようがしまいが何も増えないし、減ることもない。だったら、「そんなもんなんだ~」って思っとけばいい。


もちろんね、「どんどん良くなる」と言われて、そうじゃない証拠を突き出すことはできますよ。ミクロレベルで。たとえば「風邪ひいた」「余分に支払いした」「人間関係がこじれた」「つまづいた」「叱られた」とかいろいろあるよね。けど、トータルとして結局、良くなってるんだよね。


人生を良く生きる方法はシンプル。それは「どんどん良くなる」を受け入れ、その上で「どん欲」に生きること。最近、YouTubeでもまたスピリチュアルの影響が広がっており、いろんな意見を聞くことができます。その中に僕だったか、誰かだったかのコメントに、


「お金には興味がなくて、次元上昇だけしたいのです」


ってのがありました。なんだなんだ、次元上昇って。そもそもその定義がはっきりしないので、はっきりしないままに生きると思いますが、その前に「お金には興味がない」と言ってしまうと、絶対にお金は入ってこないです。


ようは、世の中には「スピリチュアルのためのスピリチュアル」を求めている人がいまだにいるんだな~ってのが、YouTubeをやって改めてわかったわけ。このブログではどちらかと言うとスピリチュアルを現実生活に活かすってスタンスで主張してきたわけだけど、その「現実生活」ってのが「欲深い」、それは「波動が低い」とかなんとかで軽視されがち。


僕が言うスピリチュアルってのは「より良く生きるためのコツ」のようなもので、いい人とか、宇宙の仲間入りとか、そんなのには興味がない。もちろん、「原因と結果の法則」があるので、誠実に、素直に、楽しく生きている方が、現実生活も良くなるから、結果、そんな波動で過ごすことにはなると思うよ。その結果として、「あ、そうか」みたいな悟りがやってくることもあるだろうし、それで人生がグッと楽になったりもする。


けど、別に自分を押し殺してまでスピリチュアルに努める必要もなくて、日々、楽しく生きていけたらいいんじゃないかな~って。けど、波動ってのはあってさ、「同じ波動は響き合う」って原則の通り、楽しくしてたら楽しい現実がやってくるし、お金が好きって波動で生きていると、それだけお金からも好かれるわけ。周りがどうであれ、まずは自分。自分がどんな波動でいるか、どんな気分でいるか、それだけが大切。


悪口ばかり言ってたら、悪口にピッタリの人や現実が引き寄せられる。逆に楽しい気分でいたら、楽しい人や現実が引き寄せられる。どっちがいいかな。オレは楽しい方がいいけどね。その延長に「どんどん良くなる」って現実が広がるわけで、根拠もなんもない。そんなもんだから。てなわけで、改めて今、どう生きるかを見直して、都合のいい気分を選択すれば、そんな未来がどんどん広がりますので、さあ、選びましょう。そして遠慮なく「どん欲」に生きましょう。人生はどんどん良くなるのだから。ありがとうございました。


ランキングも激戦区「スピリチュアル」に挑戦!応援のクリックがなによりの励みです(笑)

人気ブログランキング
 
【受付中の講演・セミナー】
 
■7月20日(土)・21日(日)・22(月)/九州/宇宙となかよしツアー2019 in Q州(Q州ツアー)

■ 7月27日(土)/福岡/[月イチ・特講]宇宙となかよし塾54~開運の儀・弥勒のみこちゃんを迎えて


---
受付中のイベントプロフィール・実績YouTubeメルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ

友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
Commented by Thagles at 2019-06-29 18:27
何時も🔯有賀當御在万寿💘 突然、YouTubeのコメント欄にあの様な事を書き込み、ご迷惑ではありませんでしたでしょうか⁇ もし、そうなら、そのようにおっしゃっていただければ有難いです。 何時も、直截的な方法しか、知りませんので、コミュニケーション障害などと言われておりますので気がかりです。この間、レバニラを作ったのですが、下処理というものをするのだと、ある人に教えられました。その方のレバニラのレバーは弾力があって美味しかったです。でも、わたしのレバニラも美味しかったと感じています。わたしは味見はせず、全部目分量です。下の妹もそうらしく、結婚して子供が2人いる上の妹はそれは出来ないという事です。上の妹が1番実務能力があり、対世間なども上手くこなせています。わたしは兎に角、片付けが苦手で、家も散らかり放題、今日こそは少し片付けようとして、その前に風呂に来て、帰ろうとしたら、またもや、雨‥‥。晴れ男のはずなんだったのですが。Qさんもお元気にお過ごしくださり、くれぐれもご自愛を❣️
by katamich | 2019-06-28 23:39 | ■精神世界 | Comments(1)