見た目は金運に直結する!その3つの秘訣! 2019.6.26

今日はコメダのモーニングで朝食をとり、そのままずっと仕事をしていました。外は雨が降っていました。久々に栢野克己さんから連絡があり、YouTubeのことでいろいろメッセしてまして、夜、事務所にお伺いしていました。そこで久々に九州ベンチャー大学への登壇がまとまりました。


旧知の友人で硬派スピリチャル作家・講演家・メンタルコーチの石田さんがYouTubeをはじめて半年。チャンネル登録者が2万人を超え、YouTubeからの収益も毎月数十万円に。本業の講演や本もYouTube効果で売れています。

今回はそのノウハウと体験談をじっくり。個人として、会社やお店の強力な宣伝ツールとしてのYouTube活用法をお聞きします。実は栢野も毎月平均で2万円、多い時はこの1年で7-12万円が2回ほど。あなたもこのセミナーをキッカケに毎月のお小遣い+本業の会社やお店の無料PRツールとしてYouTubeを使いこなしましょう!※本の出版や講師デビューのキッカケ、食えるようになるまでにやったことも質疑応答で。

■8月3日(土)/福岡/あなたもYouTuberになれる。個人収益+会社とお店の強力な無料PRツールと5Gの世界(九州ベンチャー大学主催)

見た目は金運に直結する!その3つの秘訣! 2019.6.26_b0002156_16491287.jpg


写真がなぜかホリエモンとのツーショットですが、さておき、YouTubeをテーマにセミナーをさせていただくのも一つの象徴的な出来事ですし、僕自身も楽しんでお話しできそう。半分はがっちりYouTube、半分はスピリチュアル、独立起業の話になるかな~と思います。また例によって資料とかは用意しませんし、YouTubeのセミナーながらパソコンもスマホも使わずトーク一発でいきます。が、それこそが正しいYouTuberの姿かもしれません。


ところで案内ページで紹介されていたこちらの動画。2010年3月のものです。「これQさん?今と見た目は別人ですね!話し方は変わってないですね」というコメントもいただいています(笑)




確かに見た目は変わっているのですが、この間、何があったのでしょうか? 先日も出しましたが、こちらは2008年なのでもっと前の自分。
見た目は金運に直結する!その3つの秘訣! 2019.6.26_b0002156_1654299.jpg


ダイエットは一度は成功しましたし、今もこの時よりも体重は減っています。髪の毛が無駄に残っているのも理由の一つでしょうか。だけど、肌艶などは今の方が確実にいい。その大きな理由としてこのような研究結果があるそうです。

見た目が最も老けるストレスが判明 

お金にまつわるストレスが人間の見た目を最も老けさせるということが研究により分かっています。

これはブランダイス大学の研究で200名の男女を対象に1995年と2005年に10年の時間をおいて全員の顔写真で老け具合をチェックし、ストレスのタイプやレベルを調べました。

この研究によるとお金がなくて悩んでいる人ほど見た目が老けやすく、他のどんなストレスよりも見た目に対するダメージが大きかったということが分かっています。

さらに、お金に困っている人は実年齢よりも老けて見える確率が高かったということです。

どんなストレスも体には良くありませんが、特に金銭面のストレスがずば抜けて人間の見た目の老化という点でよくないということです。



なるほど、その意味では2010年当時はまだまだお金の心配がありましたが、収入が劇的に上がった2013年から見た目も若返り始めています。そして今もお金の心配はほとんどありません。確かにお金持ちの人ほど、男性も女性も見た目が若く見えるのですが、それを着ている服とか食べ物もあるでしょうが、変なストレスを悩まされていないことが大きいのでしょう。


そしてこんなデータを見ると、潜在意識的に逆もまたしかりではないかと仮定してしまいます。「お金の心配がない⇒若く見える」は因果関係であり、相関関係ですが、その逆は因果関係とは言えないまでも相関関係はある。だったら、まずは見た目を変えてみるのも、お金の悩みを消す一つの方法ではないかと仮定できるわけです。


では、どうすれば若く見えるようになるのか。一つ目は「体重」を元に戻すこと。太りすぎていても、痩せすぎていても、若くは見られません。こればかりはきちんと食事制限と運動をしながら目標体重に戻す必要があります。僕は今のところ「標準体重」で落ち着いていますが、もうあと2~3キロ減るともっといいかも。腹筋も割りたいところ。割ります。


二つ目は「肌艶」ですが、斎藤一人さんは「顔をテカテカにしろ」と言われ、焼肉を食べることを勧めたりしています。乳液なども効果的。最近では女性も男性も美顔器を使う人が増えているようで、それもおすすめ。しかし一番はやっぱり「筋肉」であって、表情筋を鍛えることが重要。そのためにはやっぱり笑顔でしょうね。いつも笑っている。口角を上げ、目じりを下げる。すると目じりにしわはできるもしれませんが、むしろそれは魅力となり、その代わりに顔全体の変なくすみは減ります。


三つ目は「体力」でしょうね。歳をとるとどうしても体力が低下します。歩いたり走ったりできなくなり、旅とか好きなこともしにくくなる。体力を維持するのに一番いいのは筋トレでしょうね。そんなに大変なことをする必要もなくて、たとえば一日に2分でも腕立、腹筋、プランクなどをする。それだけでも体力は維持され、老化を防ぐことができる。


以上、体重、肌艶、体力が若さの三要素ですが、これらがしっかりクリアできればお金の悩みもなくなるってわけだ。普段から暴飲暴食を避け、よく笑い、よくしゃべり、筋トレやウォーキングで体力を維持する。僕も2013年にダイエットを成功させ、見た目がぐっと若返ってから金運も上がりました。これからももっともっと若く見えるよう心掛け、さらに豊かになりたいと思います。ありがとうございました。

ランキングも激戦区「スピリチュアル」に挑戦!応援のクリックがなによりの励みです(笑)

人気ブログランキング
 
【受付中の講演・セミナー】
 
■7月20日(土)・21日(日)・22(月)/九州/宇宙となかよしツアー2019 in Q州(Q州ツアー)

---
受付中のイベントプロフィール・実績YouTubeメルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ

友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
Commented by Thagles at 2019-06-29 19:15
Qさんは、プラグマティック・YouTuberとでもいうのでしょうか、大変素晴らしいです❣️以前のヘアスタイルもどこか哀愁があって、それはそれでよろしいですね。「この夏、人生初めての浴衣と帯と下駄と作務衣を手に入れることが出来て、皆、振り返ります。ありがとうございました‼️」Qさんは作務衣とサイクリングのウェアが最も似合うと感じました、お元気で〜〜。さあ、本日も雨の中、ルイガノで帰路へ!!!
by katamich | 2019-06-26 23:39 | ■お金 | Comments(1)