10年の月日がたち、オレは同じことをしているじゃないか! 2019.6.23

今日は10時くらいから家族でお出かけ。天気も良かったので、佐賀方面で「観音の滝」を見て、糸島の海で遊んできました。お昼ごはんは「つまんでご卵」のたまごかけご飯(TKG)。一人前240円で三男も一緒に5人で食べました。卵を一ダース買ったので、2~3日はTKGができそうです。
10年の月日がたち、オレは同じことをしているじゃないか! 2019.6.23_b0002156_23157.jpg


今、長男は10歳で小4ですが、当たり前ですが、大きくなってきました。10年前は単なる「ちびQ」だったのが、顔はほとんど変わってないながらも、身体は大きく、いつの間にかいろんなことを知っているようになり。最近は日本史に興味があるようで、「織田信長しってる?」とか話に出てきます。あともう10年もすれば二十歳で立派な大人だ。僕は56歳。信じられないくらいオッサンですが、不思議と歳って感じがしない。なぜならそれくらいの知り合いがたくさんいるから。


でもその一方で、知り合いYouTuberさんはほとんどが年下。20代とか30代とか若い人たちばかりで、最近知り合ったスピ系の女性YouTuberさんは平成元年産まれの30歳なんだって。Yurieさんって方なんだけど、ちょっと動画でご紹介しました。




そう言えばなんだけど、ちょうど10年前と言えば、僕は36歳。阿部敏郎さんから突然電話がかかってきたことがありました。Qちゃん、面白いね~、面白いね~って感じで。その年、2009年は阿部さんのおかげで処女作『宇宙となかよし』がアマゾン1位になり、それを見ていたサンマーク出版の金子編集長とご縁ができたきっかけで『夢なに』が生まれ、今にいたります。


そして先日、YurieさんからLINE@でご連絡をいただきた1時間後には電話でしゃべっていました。その昔、阿部さんが僕に電話をくれたように、今度は僕が年少者のYurieさんに電話をしてしまっている。そもそも僕も阿部さんもだけど、人が大好きで、チャットでこまごま話すより、電話とかで直接話すのが好きな人。そして自分よりずっと年下で素晴らしい人が出てくると、素直に嬉しいと思えるのも同じなんだ。


この4月から僕もYoutuberとしてそれなりの存在感が出るようになり、4月、5月と広告収益も30万円を超すなど、実績としても悪くない状態。次はいろんな人とからんでいくことで、先日、波動の桑名さん、クラリネットのナオさんとコラボしたばかり。今度は本来のスピリチュアルの分野で面白い人とつながることができた。ここにいたるまでいろんなことがあったようだけど、ほんと、いいきっかけだと思う。すべては必然なんだな。ほんと、面白くなってきました。ありがとうございました。

ランキングも激戦区「スピリチュアル」に挑戦!応援のクリックがなによりの励みです(笑)

人気ブログランキング
 
【受付中の講演・セミナー】
 
■6月27日(木)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾53~すべては波動!
 
■7月20日(土)・21日(日)・22(月)/九州/宇宙となかよしツアー2019 in Q州(Q州ツアー)
 
---
受付中のイベントプロフィール・実績YouTubeメルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ

友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
by katamich | 2019-06-23 23:39 | ■動画ネタ | Comments(0)